くさまです。


2011年2月から4年間、毎週木曜日の配信を続けてきた「日の出TV 政治の時間」の僕の担当分が、今夜の配信を持って終了しました!




ラスト配信:『東大女子大生が考える議員の海外視察』

http://www.ustream.tv/recorded/58172935


4年間、僕だけで200回を超える配信をさせていただき、日の出TV全体として、1回も欠番がなかったことは本当に自分からしてもすごいと思いました。おかげで、毎週木曜日の夜は移動時間を考えると日程があまりいれられませんでした。


地元日程は夜が勝負!という僕ら政治家としては、かなり無理があったし、考えられない日程の組み方でした。「日の出TVなので失礼します!」と何回言ったか分かりません。


2011年の第6回マニフェスト大賞では、最優秀コミュニケーション賞を受賞し、KINDLEでは、全国初の電子出版もさせていただきました。


日の出があったからこそ、ネット選挙が解禁された参議院選挙で、自民党県連のネット選対事務局長を拝命いただきましたし、他のネットテレビにも多く出演させていただきました。


何より、議会で諸々発言する前に、または発言した後に、不特定多数の顔が見えない皆さんと、ネットを通じて、ざっくばらんな意見交換ができたことで、僕自身大変勉強になりました。


全く顔が見えないのですが、4年間ずっと見ていてくれた方々もいらっしゃり、感謝の思いでいっぱいです。


日の出TV政治の時間は終了しますが、また別のかたちで、ネット配信議員として活動していきたいと思います。


皆さんどうもありがとうございました!