くさまです。


先週金曜の16日に33歳の誕生日を迎えました。


当日は、地元後援会の役員会を開催させていただき、その後、後援会青年部の有志の皆さんに焼肉をご馳走になりました。






農家の後援会役員さんから「誕生日に花でもないとよ、農協で買ったよ!」とお花をもらったのですが、仏花じゃないかと・・・・




翌日には商店街のお花屋さんからもお花をいただき、ある女性に「くさまくんは本当に男性に人気があるわよねえ」と、何回も言っていただきました。実は女性の人気もとっても欲しいのですが。


実はこの誕生日に行われた後援会役員会で、皆さんに僕と鈴木けいすけ代議士のポスターを持って帰っていただきました。



僕はお世辞にもイケメンではないので、しかも、国会議員でもないし、僕のポスターはせっかくのニュータウンの景観を汚しちゃうかなと思っていまして、選挙直前のみ貼らせていただいております。


僕には事務員のキミさんがいますが、こういった作業や後援会役員会の資料作成、パソコン業務、力仕事などは、秘書がいないので、僕が自分でやります。秘書の経験もある僕ですが、議員と秘書を一緒になってやってる感じです。


ポスターを皆さんに持って帰ってもらい、誕生日日程(役員会)が終了したと同時に、安心したのか発熱し、ダウンしてしまい、日曜日と月曜日の日程では皆さんにご迷惑をおかけいたしました。申し訳ありません。


地域の活動、後援会活動、政治活動、議会活動、議員になって思うのが、議員は何より体力勝負です。


しかもどんなに活動しても、どんなに動いても、僕の場合痩せないというのが本当に嫌になります(笑) 


とりとめのない話でしたが、33歳の今年も、どんどん前に進んでいきたいと思います。自分自身の感覚としても、僕はまだまだ伸びれると思います。昔の受験生の気分です。33歳のくさま剛をどうぞよろしくお願いします。