くさまです。


冬でも発汗するのに、冷え性なんだと最近気づきました。


たち悪いです。だれか助けてください(笑)


さて、明日は投票日です。今夜23:59分で衆議院選挙の選挙期間は終わります。したがって、ネット選挙も今夜までとなります。


ということで、改めて皆さんにお願いです。


都筑区・港北区にお住まいの方は、是非、鈴木けいすけに投票してください



(応援に来た山本一太先生に「キミはけいすけより若いのか?」と疑われている写真)


今回、都筑に応援に来た、麻生太郎元総理や山本一太先生、河野太郎先生などが、けいすけ候補の国会での活躍をよく説明してくれました。


けいすけさんは若いのに頑固でSNSをあまり使わないので、日ごろの国会での活動が身内の僕らにもよく伝わらないのですが、今のアベノミクスの国際金融の分野では、自民党でもナンバーワンだと麻生先生から聞いて、僕もびっくりしました。


それは、政策通と言われる山本一太先生や河野太郎先生も話していて、規制緩和と国際競争力、国際金融の視点から経済政策を語れ、つくれる、国会の中の貴重な存在ということが、選挙戦でよくわかりました。選挙はこういう意味でもとっても大切です。


こういう人は多分下町ではウケません。が、民意が高く、日ごろから国のことを真剣に考えている港北・都筑区の皆さんなら、分かっていただけると思います。


しかも、かなり頑固で、一直線です。身内は結構苦労しますが、こんな政治家なかなかいないと思います。国益にかなうと思います。


どうぞよろしくお願いします。


そして、緑区・青葉区にお住まいの方は、ふくだ峰之に投票してください。




この人も、相当頑固なのに加えて、是だと思った時の突破力と継続力、成功するまでやる力は国会で群を抜いていると思います。


ほとんど誰も視ていないと思いますが(視ていただいている方、本当にありがとうございます)日の出TVという、ふくだ峰之が創設した日本初の政治家ネット番組は、もう4年目を迎えました。4年間、毎日、月から金までの放送で、未だ欠番になったことはありません


まだ、ふくださんが落選中に配信を始めたのですが、第6回マニフェスト大賞の最優秀コミュニケーション賞を受賞しても、そして自身や山際先生が当選して国会議員になっても、休むことなく配信し続けています。


今回の選挙戦でも、22時から23時まで毎日配信しています。

http://www.fukudamineyuki.com/lp.html


そして、何より、この国のエネルギー政策を大きく変えたのが、この福田峰之です。




自民党本部で「FCV(燃料電池車)を中心とした水素社会実現を促進する研究会」を立ち上げ、事務局長に就任し、100名を超える国会議員を集め、一気に水素エネルギーの促進を図っています。


◆自民党 資源・エネルギー戦略調査会 説明資料

https://www.jimin.jp/policy/policy_topics/pdf/pdf146_2.pdf#search='FCV+%E6%B0%B4%E7%B4%A0%E7%A4%BE%E4%BC%9A+%E8%87%AA%E6%B0%91%E5%85%9A+%E7%A0%94%E7%A9%B6%E4%BC%9A'


政策的に、国では全く進んでいなかった水素エネルギーの活用を、閣議決定された国家エネルギー戦略に大きく反映させ、今や水素関連産業はアベノミクスの成長戦略の柱の1つとなっています。


そして、投票日の翌日には、世界で初めて、日本で燃料電池車が発売されます(上のミライ)



福田議員の活躍は週刊ダイヤモンドでも特集されました。長い目で見れば、この人の前期の動きは歴史に残る活躍だと思います。


ふくだ候補が落選すると、水素エネルギー革命の動きは、1年くらい鈍くなると思います。それは、国際競争力という視点から見ると、本当に日本の大きなマイナスです。


日本の国際競争力を背負えるくらいの活躍をしたふくだ議員に、引き続き水素革命をけん引させてください。


特に、脱原発を訴える皆さん、ふくだに投票しなきゃ嘘ですよそれは。この人は、自然エネルギーから水素をつくる、究極の領域にまで来期はチャレンジしてくれると確信しています。福田はR水素じゃないと言ってる皆さんは認識不足か勉強不足です。これは維新や共産党では絶対にできないチャレンジです。


ということで、横浜市北部の皆さん、明日はよろしくお願いします。