くさまです。


昨日の報道で、横山幸一元県議会議員の逮捕の情報が入りました。


横山元議員は鶴見区選出の神奈川県議会議員でしたので、僕が所属する自民党神奈川県連ならびに自民党横浜市連にも所属していました。


6月30日に辞表届を代理人が提出し、7月8日に県議会本会議で辞任が許可されましたが、体が相当に悪いとは聞いていたものの、まさか脱法ドラッグに手をつけていたとは夢にも思いませんでした。


まだ事実が確認されていませんが、これが真実なら本当に残念ですし、大変遺憾です。


特に、脱法ドラッグ使用による事故が都市部を中心に発生し、これから自治体をあげてこの対策を進めなければならない時期に、信じられないことです。


まだ、県連や市連から何も説明はありませんが、横山元議員が所属していた自民党の一員として横浜市民の皆さんに大変申し訳ございませんし、僕らはより気を引き締めて、公選職の議員としての立場をより一層自覚して行動していきたいと思います。