くさまです。


今日も雨です。ベイスターズの試合は中止でしょうか・・・そろそろ本当にドームとか屋根とか考えないと、機会損失がどんどん増えていきます。


個人的には野球は広い空の下でやったり観たりするのが一番ですが、横浜の降雨量は、日本のそれと変わらず、着実に増加しています。50ミリ以上の降雨量の日なんて、10年前の2倍です。まずいです。


「雨男」という噂まで出ているくさまですが、僕の地域後援会青年部「純勇会」が主催するゴルフコンペが、今年も無事に終わりました。



当日は、雨、快晴、土砂降り、曇り、晴れのフルコースな荒天でしたが、110人の皆さんにわざわざご参加いただきました。



当日の運営は勿論、準備、賞品の購入まで、ほぼすべて純勇会の役員の皆さんにお任せで、皆さんそれぞれお仕事や地域の担いがあるのに動いてくださって、本当に頭が下がります。感謝です。


ちなみに僕のスコアは132。110人中102位でした・・・ゴルフ苦手なんですが、ゴルフコースを1日中走り回るとかなりいい運動になります。当日は家に着いたら、携帯電話の万歩計で3万歩計測されていました。


ご参加いただいた皆さん、ご協力いただいた皆さん、当日来れなかったけどまた来年と言って下さった皆さん、役員の皆さん、本当にありがとうございました。


ゴルフはさっぱり、政治はしっかり。