くさまです。


日本で初めてのネット選挙も残りあと3日になりました。


昨夜も「かながわ自民TV 」の収録と、22時からは政治ネットTV元祖の「ホシノテレビ 」に3回目の出演を果たしました。


都筑のくまのルーキー日記


さて、「本人の素が出る」「ごまかせない」動画の活用については前のブログ で触れましたが


かながわ自民党ではfacebookにも力を入れています。

https://www.facebook.com/#!/Kanagawajimin


facebookでの企画の1つが「島って行こうZ!」。


僕ら政治家ではなく、島村大、そして自民党に期待頂いている皆さんに、一言コメントをいただき、facebookに登場いただく企画です。


都筑のくまのルーキー日記

歯医者さんだったり

都筑のくまのルーキー日記

選挙が2回目の大学生だったり

都筑のくまのルーキー日記

江の島に遊びにきてる人だったり


都筑のくまのルーキー日記

わざわざ演説を聴きにきてくださった人だったり


都筑のくまのルーキー日記

400名超えてたり

様々な方々に「島って行こうZ!」に参加いただいています。


もちろん、政治関係者ではない「一般人」の方々が殆どですから(400名の写真は支援者ですが)


「自民党のfaceboookに掲載していいですか?」と聞いたら、結構、多くの皆さんはNGなんです。


ただし、中には、『若い人も(あんま若くないけどw) 政治に興味あるんだとか、政治を考えるのはかっこ悪いことじゃないって、思ってもらいたいですよね。』と、言ってくださる方もいます。


その方のコメントは「戦後体制からの脱却、教育の再生が出来るのは現政権だけだと思います。安倍政権を支える力になって下さい。島村さんだからこそ出来る社会保障制度の改革も期待しています!応援しています!島っていこうZ!」というものでした。


900万神奈川県民の中で、島って行こうZ!に出ていただけるのはほんのわずかな方々ですが、本人に直接会って(もしくはネット上で)、物申していただき、それを発信していく作業は、地道ですが、大変有意義なことだと思います。


出演いただける方、募集中です!!(未成年・選挙権がない方を除く)