くさま@ネット選挙中です。


夏本番で、ネット選挙運動思いっきりやっているはずなのに、なぜか誰よりも黒くなってるくさまです。


ネット選挙運動って、机の上でやるんじゃないの??と思っている皆さん。


だって、ネットに載せるものは現場にしかないじゃないですか(笑)


だから昨日も、生まれて初めて大雄山駅に行って、本人の画像・映像撮りました↓


都筑のくまのルーキー日記


それを、選対で加工して、かながわ自民facebookページやyoutube動画サイトに掲載します。


「かながわ自民」facebookページ

https://www.facebook.com/#!/Kanagawajimin


こうやって、毎日続々とアップロードされている島村大候補者の動画やかながわ自民党TV特別番組は「かながわ自民党YouTubeチャンネル」でまとめて見ることができます↓

http://www.youtube.com/user/kanagawajimintou


都筑のくまのルーキー日記

今回の選挙では、動画は「お父さんの運動会のビデオ」レベルではもう通用しません


現場で撮影したものを編集し、そしてどんどんアップしています。


「見ていただくもの」に仕上げていくことがポイントです。


そのための事前の研修を、議員向けにやるくらい、僕らは真剣です。


何より、今までの選挙報道では、皆さんが選挙中に候補者の声を聴けるというのは、大変限られていたと思います。


仮にテレビで放映されたとしても恐らくひとこと。新聞に載ることなんてほとんどありません。


僕らも僕らで、900万人の神奈川県民に伝えようと街頭演説会を開いても、聞いていただけるのは、県民の1%にも満たないのではないでしょうか。


だからこそ、ネット選挙運動解禁による、動画の配信は非常に重要で、


有権者からしてみれば、いつでも・どこでも、ネット環境さえあれば、今日シマムラダイが何を話したかすぐにわかります。


僕ら政治サイドが発信者になることで、そして皆さんには多くの候補者をネット上で比較していくことで、


政治の在り方はここだけでも大きく変わっていくと思います。