くさまです。


あんたの無駄を撲滅できなくて


行政や政治の無駄を撲滅するなんて言ってエラそうに



昔お付き合いしていた彼女から言われたことがありますが


議員になって、


というかひとり暮らしで議員になって


自分の生活能力の低さに絶望しています(TωT)



朝(街頭)から夜まで政治家として動いていて


役所からは大量の資料をいただいて


読まなきゃいけない本もあって


狭い部屋は資料だらけ。


(これは新事務所に持っていけるはず)



ワイシャツは脱いで袋に放り投げ


クリーニングを待ちつつ


靴下や下着やタオルもたまっていくばっかだし


洗濯物全然乾かないし


衣類うまくたためないし。



外食じゃ栄養的にヤバいのと


お金をセーブしようと思って自炊を心がけ始めたんですが


買い物行くといらないもの買っちゃって何か知らないけど高くなってるし


賞味期限すぐ切れるし


大根でかすぎて、食べきれないし


カレーもすぐ焦げるし。



事務所のキミさん(70)がご飯炊いてくれるので


それで何とか食ってますが


自炊のメインは


冠婚葬祭で大量にもらう「海苔」と


大根おろしご飯で。


盆踊りシーズンはこれが焼きそばになり


年末年始は餅だらけになります。


結局、最後はなか卯頼み。


洗い物は何とかなってます(あんまりないし)



これで、区民・市民のためとかエラそうなこと言ってますが


まあでも、お蔭様で今はフルに時間を政治につかえてます。


結婚して子供ができたら、どうなるのか。


今のように仕事ができるのか。


考えてみると、怖くもありますが


あるとっても(人間的に)偉い方から


結婚して家族ができたほうが


「深み」と「幅」が出ると言われまして、


心に思いっきり残っています。


なんだろう、「深み」と「幅」って。



今はよくわかりませんが


とにかく目の前にあるたまった洗濯物をどうにかして


報告書を書き上げます。