くさまです。


1台につき


約30万円の税金が支払われ


大きな音で名前の連呼しかできないという


税金の無駄遣いの


最たるものとして


選挙で使わなかった「選挙カー」ですが


都筑のくまのルーキー日記
名前の連呼ではなく


非常を知らせる拡声器がついていて


のぼりではなく


荷物や物資がつめて


ウグイスはいらないけど


ボランティアを運べて


多くの車が使用不能状態になってしまっている被災地では


ガソリン供給が追い付いてきた今


車や単車が重宝されています。


全く役に立たない選挙カーが


思いっきり役立つときがきました。


今月末をめざし


いわて・ゆいっこ都筑号を


被災地に持っていきたいと考えています。


そして、ザキヤマ君、くまがい君、チャラ男ではなく


今回は


僕が車を運びたいと思います。


被災地のニーズに合わせた物資も


選挙カーに積んでいきたいと考えていますので


被災地が何が必要か


また告知させていただきます。


よろしくお願いいたします。