くさまです。



やばい、先にとられてる!


と思ったら


政治家じゃない本当の「先生」が。



今朝の駅頭には


僕より早く


塾の先生が立っていました。



今日から中学受験が本格化


駅には


お受験っぽい親子連れが多くいました。



こっちが応援されたいのですが


今日は、小沢さんの強制起訴より


受験生の応援に力が入ってしまいました。



県立高校は今日が合格発表。



政治のツケは僕の世代でも実感しているのに


今日勝負の受験生の世代は


社会に出た時にいったい何を思うのか。


諦めてしまっているのだろうか


諦めを通り過ぎた域になってしまうのだろうか


未来の世代のためにも


僕の世代は本気で政治に取り組みたい。



政治と金の問題は決着してあたりまえ。


議員年金なんてとっととやめてしまって


政策を前に進めなければいけません。


絶対に。



希望を失わない社会になるように


一生懸命頑張るから


そっちも頑張れ、受験生!



都筑のくまのルーキー日記-2011020110410000.jpg


今夜24時はインターネット日の出TVに出演します。


今日から開局です!


試験の答合わせはしませんので悪しからず。