都筑のくまのルーキー日記-2010122715220000.jpg


<法政大学2年生>


12月26日、私は久しぶりにセンター北に降り立ちました。


最後に来たのがほぼ1ヶ月前だったのですが


都筑の街もくさまさんも事務所のかたも

お元気そうで何よりでした。


気温だけが唯一、変わったところでした。

来るや否やすぐさま


街頭演説やら


ポスティング、


裏貼り、


看板設置、


事務処理


々の仕事が私を待っておりました。

それらの仕事と向き合ううちに


あっという間に全日程が終わってしまいました。

まさに怒涛の5日間でした。


浮世離れした年末、


こんなに忙しいのは


政治家と


受験生くらいではないかと思うくらいでした。

街頭演説では応援してくれる「市民」の方や


異なる視点からの意見を


候補者ではなく私にぶつけてくれる「市民」の方もいて


良い交流ができて、個人的には楽しかったです。

くさまさんからも地方自治などについて教えて頂き


私も有意義な時間を過ごす事が出来ました。

少し疲れて瞑想してしまうところもありましたが


楽しい合宿でした。

これから、


もっと大変になるでしょうが


いろいろと地方自治というものを学んで

いければと思う次第であります。



さすが、趣味が政治のやまざき君。


二枚目なのにいいキャラです。


「へたれじゃないですかこれじゃあ」


と昨日のブログを見て一言。


とにかく5日間お疲れ様でした!


来年第2次合宿の予定です笑