くさまです。



今朝も雨でしたが、センター北の裏出口で街頭をやりました。




都筑のくまのルーキー日記




7時30分を過ぎると、通勤途中で子供を預けるお父さん・お母さんが多くいらっしゃいました。



子供をおぶったお父さんの姿もあり、



横浜市18区の中でも平均年齢が38歳と一番若い都筑区の政治課題を



この街頭で感じることができます。



このお父さんのように子供を預けられない人たちが大勢いると思うと



待機児童という都筑特有の課題を



都筑の中で選択と集中して解決できるシステムが早く必要だと強く感じます。



市内分権まったなしです。






今日は笑天でおなじみの



山田隆夫さんにお会いしました。



都筑のくまのルーキー日記



都筑に住んでらっしゃるんですが、


肩書きが 「ザブトンマン」です。



妙にいい体つきしてると思ったら、山田さん、



ボクサーのライセンスもってらっしゃいました。




都筑区役所で笑天やって、凱旋してほしいです。