HKT48パニック そしてお誕生日おめでとうございます! | 草木饅頭屋さんの店長のブログ

草木饅頭屋さんの店長のブログ

福岡県大牟田生まれの大牟田育ちのかわいいお饅頭のあれこれ話。
大正3年創業まもなく100周年を迎えます。
全国各地へ地方発送も承ります。お取り寄せは↓
草木饅頭総本家黒田家HP http://www.souhonke-kurodaya.com/

こんばんは、店長の黒田瞳です。

ここ数日大牟田はずーっと雨です。

今年の梅雨はとても短かったので、恵の雨とも言えるかもしれませんがそろそろ太陽が恋しくなりますね。

 

さて、先週末の話です。

8月18日(日)に大牟田文化会館でHKT48のコンサートが行われました。

九州各地を回るツアーの一環のようでしたが、大牟田にアイドルが来るなんて!!

そりゃあ、皆様ウキウキわくわくですね。

 

コンサートがあるという情報は仕入れていたのですが、まさか・・・・

 

メンバーのおひとり、堺萌香さんが黒田家さんのお饅頭をもって写真をUPしてくださってるじゃありませんか!!

 

おそらく店内ではスタッフも気づかず(申し訳ございません)、いつの間にやらこんな写真を撮ってくださっていて、夕方にこのTwitterの記事を見てスタッフ一同Σ(・ω・ノ)ノ!

 

文化会館からほど近い駅前店はそれこそパニック状態だったそうで、飛ぶように草木饅頭が売れていき完売してしまったそうです。

恐るべし・・・

 

本店にも多数のお客様がこの日だけでなく、翌日にもお越しになり、堺萌香さんと同じように写真を撮って帰られるお客様もいらっしゃいました。

 

そして、黒田家さんのTwitterで堺萌香さんにありがとうメッセージを書き加えたところ、ご本人様からもお返事がいただけて私もちょっとテンションが上がってしまいました(((o(*゚▽゚*)o)))

他にも観光プラザのジャー坊のおせんべいや、東洋軒などご紹介いただいたお店も行列ができていたそうです。

 

堺萌香様、他HKT48の皆様大牟田を盛り上げていただきありがとうございました。

そして、黒田家や大牟田を楽しんでいただいたファンの皆様ありがとうございました。

 

堺萌香さん、明日8月25日お誕生日をお迎えのようですね。

少し早いですが、おめでとうございます!!

これからの日々も素敵なものになりますように心より願っております。

 

それにしても店長さんより20歳もお若いなんて。

母なる気持ちになってしまった店長さんの今日この頃でした(;^_^A