くそカラスめ! | 草木庵のつぶやき小屋

草木庵のつぶやき小屋

COPDの患者でマスクをして歩くのが苦しいですが、野の花と触れあう散歩が大好きです。

踵の傷は治ったとは言えませんが小さくなって、靴を履いて歩けるようになったので、昨日から2週間ぶりに見守りボランティアに復帰しました。


朝の見守りに出ていたら、PTAの旗当番に来られたのがミャンマーの女性で、驚くほどに美しい方でした👀

ヒジャブで顔は隠されていましたが、女性の美しさは目元だけで分かりますよね。


先日はブロ友さんが、愛犬と目が似ていると仰って目元だけを出されていましたが、その美しさには目が点になりました👀



私が見守りに立つのは旗当番とは違う場所ですが、突然何かが背中に当たった感じがしました。


立った場所が悪かったというか、沢山の電線が張り巡らされた下で、以前も危なかったのですが、電線に留まったカラスに狙い撃ちにされている感じなのです(>.<)


脱いでみたら襟のすぐ下でしたから、危うく首に落ちるところでした。

文字通りの「くそカラス」です!


鳴いているのを『うるさい!』と怒鳴ったり、ゴミを漁るのを追い払ったりしているのを覚えているのでしょうか?


桑の実が熟した頃には、明らかにそれと分かる糞が一面に落ちていましたが、想像して頂けるように桑の実の画像を載せます。


昨日の糞は茶色の汚い糞でしたが、帰ってすぐに水で流したら落ちましたから、ネットに入れて他の衣類と一緒に洗濯しましたけどね。



今日もご訪問下さり有り難うございました。
メッセージ機能は利用できません。
ご用件は こちら の連絡フォームでお願い致します。