庭の花たち…薔薇が賑やか | 草木庵のつぶやき小屋

草木庵のつぶやき小屋

COPDの患者でマスクをして歩くのが苦しいですが、野の花と触れあう散歩が大好きです。

庭の薔薇が種類によっては最盛期を過ぎましたが、ツル薔薇が賑やかに咲き始めていますのでご覧ください。
 
パレードが毎年たくさんの花を咲かせてくれます。
 
 太い枝(ツル)を横に這わせても新しい枝が上へ伸びるので、私の車が車庫から出るのに交差点のミラーが見えなくて困ります。
 
 
女性に人気のピエール ドゥ ロンサールです。
 
 
 
日が当たるのとは逆の方向へ伸ばすことになりますが、誘因してアーチに沿わせたいと思います。


一重の赤いツル薔薇も綺麗ですが、黄色いシベがすぐに落ちてしまうのが残念です。
 
 
 
バレリーナは実ができる薔薇が欲しいと言って植えました。 


あかぎの輝きの2輪目が鮮やかに咲いています。
 
 
カラーが1輪だけ咲いていました。
 
 
口紅シランは、知らん間に終わっていました(-.-)


昨日は近所の高齢の奥さんが、花を愛でて下さってデッキでお茶を飲んで行かれました。

気難しいご夫婦らしくて、数年前まではこちらから挨拶をすれば返事をする程度でしたが、奥さんは妻の接し方と花のお陰で親しく話ができるようになったのです。

ご近所ですから、気持ち良くお付き合いがしたいですよね。


今日もご訪問下さり有り難うございました。
メッセージ機能は利用できません。
ご用件は こちら の連絡フォームでお願い致します。