オーブンレンジが寿命かも | 草木庵のつぶやき小屋

草木庵のつぶやき小屋

COPDの患者でマスクをして歩くのが苦しいですが、野の花と触れあう散歩が大好きです。

昨日は勇介がタイヤ交換をしてくれる予定でしたが、午前中は雪が舞う寒さだったので延期しました。
まだしばらく寒い日が続きそうですね。

ところで最近オーブンレンジの様子が少し変になりました。
200gを解凍するのに300g以上に設定する必要が有るし、「レンジ」のボタンを押しても「オートメニュー」の表示が出たりするのです。

娘が初めて嫁いだ時に買ってやった物で、1998年前期の製造ですから26年になりますけどね💦 
写り込みを防ぐために下から撮りました。

オーブンとしては使わないし、まだ使えますから安いのをゆっくり探そうと思います。

同時に買った冷蔵庫は壊れた訳ではなく、妻の気分転換で5年前に買い替えましたが、洗濯機にはまだ頑張って欲しいと思っています。
壊れるまで30年でも使おうなんて笑われるかも知れませんけど、壊れないから勿体ないですものね(笑)

我が家で一番古いのは半年後に50年になりますけど、勿体ないとは思わなくても取り替えができませんから、壊れないように大切にしてるんですよ💦
あ、私は既に壊れてるんでした(笑)


今日もご訪問下さり有り難うございました。
メッセージは送受信ともできません。
ご用件は こちら の連絡フォームでお願い致します。
なお、私は 男♂ ですのでご承知願います。