孫のバレエ発表会 & 栽培キットのなめこ | 草木庵のつぶやき小屋

草木庵のつぶやき小屋

COPDの患者でマスクをして歩くのが苦しいですが、野の花と触れあう散歩が大好きです。

昨日の最高気温は24٠5(アメダスは23٠2)℃で、暑いくらいの陽気でした。

今日は7℃の予報ですから冬に逆戻りで、体が変にならないか心配です。


日曜日には孫の風花がバレエの発表会だと、会場で裏方としてお手伝いをしているという娘からLINEが届きました。 

コッペリアという作品の、動く人形の役だそうです
 

終わってから3分半の動画が届いたので、1分だけ切り取ってブログに載せようとしたら「著作権に違反する内容が含まれています」と、何回やっても一時保存になるか内容が消されました。

正しくは「違反の可能性が有る」という意味らしいのですが、1分間だけブログに載せて報酬を得る訳でもないし、咎める人が居るとも思えませんけどね。

スクショを撮ってみたのですがタイミングが難しくて、これだけしか載せられません。
真ん中で踊っている、一番小さいのが風花です。

入学前から続けていて、もうすぐ5年生ですから褒めてあげたいと思います。

来月20日の誕生日プレゼントはもう決めてありますけどね(^^)



今年も始めてみたものの、体調や気持ちに張りがないからか、ナメコの栽培キットも放置気味になっています。

3日ほど放置してから見に行ったら凄いことになっていました。

生えている様子は撮り忘れましたが、大きい傘は6センチも有ります。
早速味噌汁にしてもらったら美味しかったですよ(^^)

ブナシメジは数回収穫しただけで、2日ほど霧吹きを怠けたら乾いたようになって、終わってしまった感じです。

来年はナメコも育てないかも知れません。
何だか、何事に対しても無気力になってきた感じです。
せめて気持ちが元気になれたらいいのですけどね。


今日もご訪問下さり有り難うございました。
メッセージは送受信ともできません。
ご用件は こちら の連絡フォームでお願い致します。