目隠しにしては派手ですが | 草木庵のつぶやき小屋

草木庵のつぶやき小屋

COPDの患者でマスクをして歩くのが苦しいですが、野の花と触れあう散歩が大好きです。

昨日の記事には「眠れない」ことを書きましたが、昨夜は寝不足が溜まっていたせいか7時半頃に眠ったようです。 
 
毎日の晩酌の先付け(お通し)として自分で出す「ひたし豆」の大豆を浸すために、10時にスマホのアラームで起こされましたが、その後はまた呑みながらこれを書いていますから、どうなるのでしょう💦

もう日付が変わりましたが、今日は整形外科への予約通院です。
 

 
私は必要な時にだけ使う、大きめで置き場所に困る物を玄関ホールの隅に置いてあります。
 
妻が見苦しいと言って、夏の間は目隠しに浴衣を掛けていましたが、季節が合わなくなってからは外したままになっていました。
突っ張り棒にタペストリーは無理なのでしょうね。
 
それが昨日はこうなっていたのです。
 
妻が結婚式に打掛の下に着た「掛下」で、私との結婚を夢見ながら?打掛と併せて自分で刺繍した物です。
(業務用の刺繍ミシンです)
 
 
 
 
披露宴での「色直し」は赤い打掛を脱いだだけで、この掛下で済ませました。
もちろん私も覚えています。


昔の写真を撮ったもので色が良く出ていませんが、打掛と並べたのが旧IDのブログに有りました
 
今年の10月で結婚式から50年になりますが、交際中も含めて一度だけ美しいと思ったのが、この衣装の妻でした(笑)
 
妻にとっては騙されたと思い続けている50年のようですけどね💦
 
 
今日もご訪問下さり有り難うございました。
メッセージは送受信ともできません。
ご用件は こちら の連絡フォームでお願い致します。