ようやく初詣に & ニューイヤーコンサート | 草木庵のつぶやき小屋

草木庵のつぶやき小屋

COPDの患者でマスクをして歩くのが苦しいですが、野の花と触れあう散歩が大好きです。

昨日も前日に続いて穏やかに晴れたので、ようやく初詣に行って来ました。

初詣は三が日に行く方が多いと思いますが、行列に並ぶことが大嫌いだし感染症の心配も有りますものね。

お参りしたのは毎月お参りする隣町のこぶ観音(明言寺)です。
 

広い駐車場に沢山の車が有りましたが参道に行列は有りませんでしたから、ご祈祷を受ける人たちだったのでしょう。

お守り受所は混んでいたので、13日の一粒万倍日に出直そうと思います。
 


午後は元日の実況放送が能登半島地震によって中止された、ウイーン・フィルハーモニーのニューイヤーコンサートをテレビで視ました。
 
 

2002年には小澤征爾さんも指揮をされたようですが、その頃にはテレヒ放送が有ることを知りませんでした。

いつも和服姿の女性が何人か見られますが、今年も数人の方と洋服の日本女性も画面に映されました。

最後のアンコール3曲のうち2曲は定番の「美しく青きドナウ」と「ラデッキー行進曲」で、私もこの2曲を聞くために毎年この放送を楽しみにしている感じも有ります(笑)


今日もご訪問下さり有り難うございました。
メッセージは送受信ともできません。
ご用件は こちら の連絡フォームでお願い致します。