迷惑な広告 & 悪質ないたずら | 草木庵のつぶやき小屋

草木庵のつぶやき小屋

COPDの患者でマスクをして歩くのが苦しいですが、野の花と触れあう散歩が大好きです。

 一昨日から嘘を表示した迷惑な広告が、特にタブレットに頻繁に出るようになって迷惑しています。
きっと皆さんの所にも出ているのでしょうね。


操作の継続に問題は無いのだから酷い嘘です。 

 

こんなのが画面の真ん中に大きく出るのだから信じる人だって居るでしょう。

隅っこに小さく薄い字で「広告」と書いてあっても、目に入る人が居るのでしょうか?

 

消すことができないし「設定」を押しても「OK」を押してもアプリをインストールさせようとする画面がズラリと表示される、実に迷惑で不愉快な広告です。

 

 

この様な広告も出ました。

 

タブレットへのメールは殆どがドコモからで、こんな件数は無いし迷惑メールは1通も受けていません。

そもそも「迷惑メール」の根拠が分かりませんよね。


メモリーの総容量が25GBなのですから、キャッシュがそれを上回ることは有り得ませんし、こまめに削除していますから使用中のメモリーの合計が20GBを超えることは有りません。


画像は必要なものだけ残して削除しますから、3GBなんて有る筈がありません。


まるで脅す様な悪質な広告なのに、拒否する手段が無いのだから腹が立ちます。




館林は分福茶釜で知られる「茂林寺」に因んで、全ての駅前など市内のあちこちにタヌキの像が立っています。
 
ところが昨年末から新年に掛けて、3体のタヌキの像が壊されたらしいのです。
 
以下の画像は全てネットでのニュースから拝借しましたが、信楽焼の中がコンクリートで固められた、こんな微笑ましい像だったのに。

 

 

 それが・・・
 


胴の真ん中で切られて、焼き物の部分は割られているのです。

他にも市内の公園では1月4日から5日に掛けて、テーブル付きのベンチが植え込みの中に投げ込まれたり、トイレの便器にポット植えのパンジーが突っ込まれたり、水道が一晩中出しっ放しにされて、周辺が水浸しになったようです。

何が目的なのか、こんな事をして何が楽しいのか理解できません。
夜中にタヌキに襲われたり、ベンチの下敷きになったり、便器に顔が入って出られない夢でも見ればいいのにと思います。


今日もご訪問下さり有り難うございました。
メッセージの受信はできますが返信はできませんので、ご用件は こちら の連絡フォームでお願い致します。