円形脱毛症? | 草木庵のつぶやき小屋

草木庵のつぶやき小屋

COPDの患者でマスクをして歩くのが苦しいですが、野の花と触れあう散歩が大好きです。

昨日の朝、髪をとかしていたら丸く地肌が見えてビックリしました。

見て頂くために、見えない場所で上手く撮れなかった自撮り画像を載せますが、最近のアメブロアプリは、小さめに載せても画面一杯になったり、小さすぎると拡大しなくては分からなくて、サイズの選択に困ります。
 
 
お見苦しい画像をお見せしてすみませんが、丸く禿げていますよね。
 
私には2センチ以上に見えますが、妻に見て貰ったら指の頭1つの大きさだと言います。
 
円形脱毛症はストレスが原因だと思いますが、私はもっと酷いストレスを何回経験しても、禿げたことは有りません。


父が30代の頃に仕事のストレスで、直径10センチも有る円形脱毛症になって、赤外線を当てる治療器を使っていました。

私は何が原因なのでしょうね?
小学生にあんなに癒されたのに、やっぱり大人の女の子?でないと駄目なのでしょうか?(笑)



いつもご訪問くださり有難うございます
最後にいいね!」を押して頂けたら幸いです
(メッセージの受信はできますが返信はできませんので、ご用件は こちら の連絡フォームでお願い致します)