口紅シランと幼子の寝顔 | 草木庵のつぶやき小屋

草木庵のつぶやき小屋

COPDの患者でマスクをして歩くのが苦しいですが、野の花と触れあう散歩が大好きです。

とっさん0456さんから昨年頂いた、口紅シランが咲きましたが、雨に当たって白い部分にシミができてしまいました。



一緒に頂いた斑入り葉のシランも白い花なので、同様でがっかりです。

綺麗に咲いたらまたアップしますのでご覧下さいね。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○


一昨日退院した 颯希(さつき)の寝顔です。



これから段々と顔も変わると思いますが、私に似てくれたら嬉しいですけどね(^^)


昨日は風花も膝に抱っこしたようです。



お姉ちゃんになってますね(^^)
こんな微笑ましい様子も近くに居れば見に行かれるのにと、逆に寂しくなったりします。


でも便利な世の中になりましたから、ラインのグループで娘夫婦と勇介に、両方のジジババの7人が繋がって、こうした画像も一瞬で届くから嬉しいです。


風花が電話に出てくれるようになれば、離れているデメリットは殆ど無くなりますね。

そのためには仲良しになるのが一番です。
差し当たり7月に南信州の昼神温泉で「いとこ会」が有りますから、2日目の観光は辞退して、孫たちに会いに行きたいと思っています。


今日もご訪問下さり 有難うございました。
(私はメッセージの受信はできますが、送信は許されていませんので、宜しくご理解願います)