ちょっと珍しい花 虫 月 | 草木庵のつぶやき小屋

草木庵のつぶやき小屋

COPDの患者でマスクをして歩くのが苦しいですが、野の花と触れあう散歩が大好きです。

ヘメロカリス園にはちょっと珍しい感じの紫陽花も有りました。

















黄色いオニユリも珍しいし綺麗ですよね。





15日の記事で、2段で咲きそうだと紹介したベルガモットは、この1本だけが2段咲きになりました。




全体はこんな感じです。








日曜日に買って来たピンクの桔梗は、1輪だけダブル咲きになっていましたが、昨日は別の株の1輪がダブルとまでは言えませんが、変な咲き方をしていました。



交配の影響で奇形が出来てしまうのでしょうか。



花ではありませんが、先日はホトトギスの葉に変な蛾がとまっていました。



羽が枠だけなのかと思ったら、拡大して見ると半透明の幕が有りました。

「珍しい蛾」で検索したら、画像は載っていましたが、名前などは分かりませんでした。

飛んで行ってしまいましたが、珍しくても蛾は害虫です。
この世から消えて欲しいのですけどね。



20日は満月だったとかで、ブロ友さんの記事に「ストロベリームーン」の画像が載っていました。

昨夜は妻が「月が赤いわ」と言うので、撮ってみたら偶然こんな画像が撮れました。




でもISO感度を少し変えるだけで普通の月でしたけどね。




昨夜は編集中に寝てしまって、未完成の記事がアップされてしまい、加筆して再更新になりました。

ご迷惑をおかけした皆様にはお詫び申し上げます。