悲しい知らせ | 草木庵のつぶやき小屋

草木庵のつぶやき小屋

COPDの患者でマスクをして歩くのが苦しいですが、野の花と触れあう散歩が大好きです。

妹から高崎市の義兄(姉の旦那さん)が亡くなったとの知らせが有りました。

腎臓病で昨年の12月に入院したのですが、糖尿病や大動脈瘤も見つかって、手術をするには先ず体力をつけなくてはならないので、長期戦になるからと年末には退院した様です。

病院へお見舞いに行った時も元気だったし、週に3回透析に通院する以外は問題ないと言っていたのに、昨日の朝突然容態が悪くなって、あっけなくこの世を去ってしまったのです。

姉はかかあ天下で口が悪いので、喧嘩ばかりしている様に見える夫婦でしたが、義兄は穏やかな優しい人で、本当は仲がいいのが私には分かっていました。

今年は姉夫婦がいとこ会の幹事で、5月に四万温泉の旅館を予約したと連絡をくれたばかりだったのに、何とあっけないことでしょう。

昨日は姉は電話に出ることができませんでした。
慰める言葉が有りません。



私も何時逝っても妻が慌てなくて済む様に、きちんとしておかなくてはと思います。


今日もご訪問 ありがとうございました。
(私はメッセージの受信はできますが、送信は許されていませんので、宜しくご理解願います)