これからの雪が心配 | 草木庵のつぶやき小屋

草木庵のつぶやき小屋

COPDの患者でマスクをして歩くのが苦しいですが、野の花と触れあう散歩が大好きです。

昨日の朝ウエザーニューズの予報を見たら、7時頃に雪のマークが有りました。

でもその時間に空は晴れていたので安心して起きると、リビングでは妻が「雪だわ! 積もってる!」と言っているではありませんか!

着替えと洗面だけの時間ですよ!(@_@)
気温が低いのでフワフワの軽い雪でしたが、道路は凍っている様でした。




心配なので妻を会社まで送りましたが、数カ所で追突事故が起こっていました。

ブレーキを踏んだ時が一番滑り易いことを知らない人が多いですからね。

それに、しつこく言いますが、スタッドレスとはスパイクピンが無い と言う意味なのだと知らず、氷雪路で滑らないタイヤだと思っている人が怖いです。



今年は今まで色々な花が狂い咲きする様な暖かい冬でしたが、これから寒くなるかも知れませんね。

それに関東では、南岸低気圧が発達し易い2月から3月にかけて大雪が降ることが有るので心配です。

融雪剤は買ってありますが、私は雪かきができないし、妻にもあまり期待はできません。

降っても大雪にならない様に祈るばかりです。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○


昨日は東海地方でもかなり降った様ですが、娘からこんな様子が届きました。



娘が雪かきをしている所へ、平気でズンズン入って行く風花(笑)






手も鼻も真っ赤ですが、子供は平気なのですね。
でも、兄ちゃんは毎年シモヤケになったけど風花は大丈夫かな?



今日もご訪問 ありがとうございました。
(私はメッセージの受信はできますが、送信は許されていませんので、宜しくご理解願います)