スマホで Excel が使える! | 草木庵のつぶやき小屋

草木庵のつぶやき小屋

COPDの患者でマスクをして歩くのが苦しいですが、野の花と触れあう散歩が大好きです。

昨日は朝から胃が痛くて食事ができず、3時に「赤いきつね」を食べただけでした。

大根を干すように頼まれていましたが、気温が上がらないので冷たい空気で余計に胃が痛くなるし、工事の寝不足も有って殆ど一日中寝ていたのです。

夕方5時に起きましたが夕食は食べられないので、牛乳を飲んで7時に寝室に戻りました。

今朝も少し胃の痛みが有りますが、体力を付けなくては衰弱してしまいますから、無理してでもご飯を食べようと思います。



文字を書くことが苦手で大嫌いな私は、ちょっとしたメモでもスマホに書きます。

最近思い始めたのは資金管理をきちんとしなくてはいけないという事で、買い物の記録を残すことにしました。

でも字を書くのは嫌だし、いちいち書斎まで行ってPCのエクセルで書くのも面倒だし・ ・ ・

で、スマホ用の表計算アプリが無いかと思って探したら、何と Microsoft Excel が有るではないですか!

しかも無料のアプリです!\(^O^)/
早速インストールしましたよ(^^)/


ダウンロード数が1千万って、かなりの人が使ってるんですよね!
何故もっと早く思い付かなかったのでしょうね。


でも、Googleのスプレッドシートは5千万ダウンロード!(@_@)
Excel よりも使い易いと言う意見も有ります。
これも試してみることにしましょう。





隣町の図書館の近くに有る産直店では、たまに花の苗をくれることが有ります。



黄色い方は昨年、ピンクの方は先日貰って来ました。

野菜が安いのも嬉しいですが、こういうサービスは更に嬉しいですね。



昨日の朝は自分の記事がチェックリストに表示されなかったので2時間後にも同じ記事を投稿して、既に読まれていた方にはご迷惑をお掛けしましたm(__)m

アメーバに問い合わせたところ「記事を下書きした後、数分で公開状態に変更した場合に表示されないことが有る」との回答を頂きました。
皆さんも覚えておかれると良いですね。



今日もご訪問 ありがとうございました。
(私はメッセージの受信はできますが、送信は許されていませんので、宜しくご理解願います)