昨日の高校野球島根県大会決勝戦。
40年ぶりの決勝進出の県立出雲高校は初回から小刻みに点を重ね、立正大学淞南高校を6対1で下し優勝!!
甲子園初出場を決めました!!










小技を使いコツコツ点を重ねる野球でノーシードから勝ち上がり、まさかの甲子園出場!!
3塁側の出雲高校応援スタンドでは歓喜の大声援で大盛り上がりしました。

春の選抜では21世紀枠候補の中国地方代表にまで上がりましたが果たせず。
実力で行くしかないと半分夢のような話も出てましたが、それをやってしまうなんてスゴすぎる!!

演奏をした吹奏楽部3年生は昨年14年ぶりの全国大会出場を果たし、昨年末に引退し受験勉強真っ盛りでしたが、県大会の応援演奏に参加していました。
まさか甲子園のスタンドで演奏する事が出来るなんて…と神がかり的なこの夢のような出来事に驚き大喜びしています♪

甲子園でも頑張れ!!山高野球部!!山高ブラス!!


クサカ建設(株)   日下雅彦