甲子園初出場決定!!

テーマ:

昨日の高校野球島根県大会決勝戦。
40年ぶりの決勝進出の県立出雲高校は初回から小刻みに点を重ね、立正大学淞南高校を6対1で下し優勝!!
甲子園初出場を決めました!!










小技を使いコツコツ点を重ねる野球でノーシードから勝ち上がり、まさかの甲子園出場!!
3塁側の出雲高校応援スタンドでは歓喜の大声援で大盛り上がりしました。

春の選抜では21世紀枠候補の中国地方代表にまで上がりましたが果たせず。
実力で行くしかないと半分夢のような話も出てましたが、それをやってしまうなんてスゴすぎる!!

演奏をした吹奏楽部3年生は昨年14年ぶりの全国大会出場を果たし、昨年末に引退し受験勉強真っ盛りでしたが、県大会の応援演奏に参加していました。
まさか甲子園のスタンドで演奏する事が出来るなんて…と神がかり的なこの夢のような出来事に驚き大喜びしています♪

甲子園でも頑張れ!!山高野球部!!山高ブラス!!


クサカ建設(株)   日下雅彦

頑張れ!!山高!!

テーマ:

今日の高校野球島根県大会準決勝第二試合。
出雲高校  対  大社高校




三塁側が出雲高校応援団




三十何年ぶりのベスト4の出雲高校が4-3で勝ち決勝に駒を進めました!!

決勝戦の相手は立正大淞南高校です。

公立高校の意地を見せましょう!!






今日も吹奏楽部3年生、演奏お疲れ様でした♪




明日も頑張りましょう!!

頑張れ!!山高ブラス!!
頑張れ!!山高野球部!!


クサカ建設(株)   日下雅彦

30年ぶりの再会

テーマ:

夕べ偶然にも30年前に勤めていた職場の先輩に会いました!!

時間の経つのを忘れ30年前の懐かしい話で盛り上がりました。

昭和の終わり頃の話です…。

時間は取り戻せないと言いますが、記憶の中での時間を取り戻し未来に繋げることはきっと出来るはずです。

いつまでもお元気で、またの再会を楽しみにしています。


クサカ建設(株)   日下雅彦


ベスト4

テーマ:

今日の野球準々決勝、出雲高校  対  益田東高校の試合。




9回の裏に3-3同点に追い付いた出雲高校は1アウト満塁でサヨナラスクイズを決め大喜びのスタンド♪

私も昨年の吹奏楽コンクールで全国大会が決まった時くらい興奮しました。




出雲高校の校歌が流れ準決勝に駒を進めました。




次は私の母校大社高校が相手です。微妙な心境ですが、今年は出雲高校…吹奏楽部を応援します!!

負けたら応援の演奏が聴けなくなり3年生の吹奏楽部は終わりなので、勝ち続けて演奏を聴かせてくれー!!

頑張れ!!山高ブラス!!
頑張れ!!山高野球部!!


クサカ建設(株)   日下雅彦




この前の日曜日、2 回戦で2-1で勝った出雲高校野球部は、昨日の3回戦は浜田商業との試合でした。(写真は2回戦)




吹奏楽部3年生も一生懸命演奏♪(写真は3回戦)

打線が爆発して…




7回コールド勝ち!!

次は準々決勝、益田東高校と対戦します。

勝ったら母校大社高校と石見智翠館の勝者と準決勝!!

今年は母校と言えども譲れません!!

って、まだどうなるか分かりませんが、まずは次の試合、吹奏楽部の応援と共に勝って欲しいです。

頑張れ!!山高野球部!!


クサカ建設(株)  日下雅彦