もう結構… | kusakenブログ

kusakenブログ

愚痴と生存確認のページ

今日は、福島でド人気のこの店へ…。



いや〜こんなに待ったの初めてです…。


2時間近く待たされました…。


そこまで食いたい訳では無かったのですが…。


様子を見に行くだけのつもりが…。


目の前に順番待ちの発券機があったので、ちょっと押してみて…。


目の前のベンチが丁度空いていたので、何気なく座ってしまったら…。


引くに引けない状況になってしまいました…。


まぁ、感想は…。


美味かったですよ…白河ラーメンの中ではやっぱり1番…。


初めて入った訳ではないのですが、食べたのが数十年前なので初めてのようなもんです…。


…で、ここから悪口…。


値段が高い!とんでもない!


ネットで調べていたのですが、いつの情報なのかそこに書いてある金額の1.3倍でした…。


明らかに有名税的金額が上乗せされていました…。


需要があれば利益を求めるのは当然と言えば当然なのですが…。


昔からあるラーメン屋なんて、近所の肉体労働者が小腹を満たすのに、ふらっと入って啜って帰っていく…そんなもんだと思うんですけどねぇ…。


今流行りの少々凝った、オタクがうんちく詰め込んだ様なラーメンとは違うはず…。


この値段は…昨今のブームに乗っかった驕りというか…。


個人的には、値段と味とのバランスが取れていないと思ってしまいます…。


ただ、色々なことを決めるのは経営者の特権だし…。


気に入らないなら来なくて結構…ということだろうし、自分が経営者でもそう言います…。


まぁ、これだけ待てたんだから、日本のほとんどの店で待てる忍耐は付きましたわ…。


あと、これは店の問題では無いのですが…。


異様に子供連れが多かった…。


僕は、子供に良いもの高いものを食べさせること、俗に言う名店に連れて行くことに反対ではないし、子供が騒ぐのは仕方がない事だとも思います…。


親が子供を注意しないなんて、現在のデフォルトだから諦めてますし…。


でも、あんな1時間以上じっと待たなければならない場所に、子供を連れてくる感覚がわからん…。


座って大人しくしてるわけがない…。


子供の方からどうしても食べたいと言ったのならわかりますが…会話の内容から絶対違うと言い切れます…。


つまりは親のエゴだし、子供に対しては超緩い虐待ですらあるかもしれない…。


親だから我慢しなければならない、食べてはいけない等と言う気はありません…。


子供を巻き添えにせず、どうにか都合つけられんか?ということです…。


分刻みで生きてるわけでも無いだろうし…。


子供から見たら、どう考えても幸楽苑の方が良いと思いますけどね…。





宝塚は…。


ドウデュースは菅原に蓋をされて、外に出せなく潰されましたね…。


仕方なく最後方に下げ、内を行くしかなくなってしまった…。


武豊も菅原ごときに舐められるとは…。


馬の質が落ちてるんだから、これまでの様な綺麗事では勝ちきれない…。


テクニックはあるんだから、慎太郎の様に一発で弾いて外に出す進路を確保すれば違ったかも…。


結局、外ラチを走った馬が上位を占めただけだから、泥んこ馬場を走らされたドウデュースは、上位の馬との馬場に違いがあり過ぎたのか…基本重馬場が不得意なのか…単に能力不足なのかわかりません…内を通った馬は、ドウデュース以外かなり沈んだし…。


ちなみに、僕の軸のジャスティンパレスは早々にお沈みになられました…。


しかし、グランプリレースをこんな時期にこんなとこでやるものなのかね…。


札幌記念を宝塚記念と変えてG1にすれば良いのでは…。