道路は埋蔵金でも探してるんかというくらい工事中… | kusakenブログ

kusakenブログ

愚痴と生存確認のページ

一昨日、久しぶりの本社へ…。


ただ、来いと言うから行ったのに、さして用事もなく移動時間の1/4の滞在時間で帰宅の途へ…。


1人ならY田君の所へ間違いなく行ったのですが、そうではないためここへ宿泊…。



仙台の上ですね…地吹雪の凄いとこ…。


しかし…宿を決めるのには苦労しました…。


最初は横手とか大曲辺りを考えていたのですが…。


これがインバウンドなのか、週末でもないのに電話するとこ軒並み満室…。


でも、何故か写真の地域だけは数軒空きがありましたのでここへ…。


夜はちょっとつまみながらお酒を飲もうと言うことで…。


ホテルのカウンターでお魚の美味しい店を聞いたのですが…。


山ほどあるお店の中で、「ここと…ここくらいですかねぇ…」と2軒しか提示されませんでした…。


海岸線ではないからかなぁ…肉料理の店は一杯あるんですけどね…。


でも、最初に行った一軒目は、平日で7時前なのに満席…。


店員のお姉さんが超可愛いかったからかなぁ…。


なのでもう一軒に行ったら…貸切…。


店のマスターみたいな人が、カウンターに座って携帯からBluetoothで店内のスピーカーに音楽を飛ばす操作を、一生懸命やってました…。


マッチの歌を…。


僕は出張なんかで行った時に、そこでしか食べれない様なお魚を、全種類頼んで食したいのですが…。


まぁ、どこにでもあるような物しかメニューに無かったので…。


ヤケでお酒爆飲みしたら泥酔してしまいました…。




最近、NetflixとかAmazonプライムとかのシリーズものが、コロナとかストとかで止まっていたものが動き出し、続々と公開されて嬉しいっす…。


AmazonプライムではTHE BOYSとか、Netflixではコブラ会とか…。


ついでに、評判の高かったNetflixのシティーハンターも見てみたのですが…。


面白かった…凄く…。


一番感心したのは、ハンマーの出し方かなぁ…。


意味もなく急に出すと、一気にしらけちゃうけど…。


流れから無理無く登場させたと、僕は思いました…。


気にかかるところは…。


実写化ってリアルだから、クライマックスで相手の組織の人間を数十人撃ち殺したので、死体の山があるはずなんですよねぇ…。


そこに警察が乗り込んで来たわけだから…。


エンディングでのどかなやり取りがありましたけど、主人公は最低逮捕か指名手配では…。


野暮ですけどね…。


コブラ会が今回で終わりなので、それを見たらNetflixは解約しようと思ってましたが…。


たまに面白いものが供給されるので、見極めが難しい…。


何故か敬遠していた全裸監督も見出したら、面白くてやめられないし…。


映画のスラムダンクもやってたし…。


…ただ、何故かスラムダンクは僕には合わなくて、まだ全部見てませんけど…。




最後に明日の宝塚記念…。


初志貫徹でジャスティンパレスから…。


相手一頭目はシュトルーヴェ…。


去勢してから負け知らずだし、ミルコとルメール以外の外人騎手は、ダートは下手だけど重馬場は上手い気がします…。


二頭目はプラダリア…。


2度しか走ってませんけど京都全勝だし、重馬場強いイメージが…。



三頭目ブローザホーン…。


コンスタントに走ってるし、強いんじゃないかな…重馬場得意だし…。


ドウデュースはねぇ…やはり土砂降り凱旋門賞の凡走が気になるんですよねぇ…。


あの時は、重賞レベルの馬の中に未勝利馬が紛れ込んだくらい惨めなレースだったから…。


日本では、稍重ですら走ってないんですよねぇ…。


重馬場特性で選んでみました…。


まぁ、豊が勝つと盛り上がるから、トントンになるくらい単勝は買っておくかも知れませんが…。


そうなると2着とかになるんだよなぁ…。


あと、そこそこ人気の大阪杯組なのですが…。


あれは、有力馬がみんなドバイに行ってる時の2軍戦だからなぁ…。


騎手も含め魅力が無いので、買っても3連のヒモまでです…。



…と書きましたが、これまで以上に当たる気がしません…。


ちょっと前まで運気が良かった時もあったのですが、これはねぇ…今は信じられないくらいひどい状態です…。


もはや、怒るとか悲しむとかのレベルじゃないので、じっと嵐が過ぎ去るのを耐えています…。


でも…数日後に帝王賞あるんだよなぁ…。