ぐるぐ渦中からの元戻り | なから日記 植物たちとはなかえるセラピー

なから日記 植物たちとはなかえるセラピー

たわいもない日常の楽しいことや小さな気づきを綴ります

土と手と植物たち  
はなかえる  detu 🐸🎶 
信州小布施の植物屋さんの店長detu 💕 

そして傾聴サービスも行っています
言って癒す
一緒に体感ワークをし自分らしい生活を
作っていきましょう

ブログ文面途中、広告が入ってしまいます
読みづらいかと思いますがご了承ください


タイマツソウです

心に火🔥灯っていますか?



なーんてね🤣🤣🤣



いかにこの不快な気持ちに寄り添えるか?!

最近このゲームに夢中です。

今の出来事が原因で生まれた辛い気持ちは

実は過去の体験体感の記憶も大きく影響していて

今生まれた物だけではなくプラス過去の物が

上乗せされた感情や体感だった

という事がわかって

ゾワゾワした時は体感に意識を向けました

首の付け根が痛い、、とか

腕の皮膚がピリピリするようだ、、、とか

色々人それぞれですね

私の場合は意識を向けてると

映像の記憶が出てきました

あの時一人でどうしたらいいかとても不安でいてもたってもいられないまま
ただオロオロとしてとても怖かった
本当は誰かに支えられたかった
と、出てきました。

そしてこん日の私、
そうだよね
私がそばにいてあげる
大丈夫、一緒にいるから大丈夫
私が私を支えられるから

するとふわっと落ち着き始め
過去の自分と今の自分が同時に癒された気持ちになりました

本質の誠実さが時に誤解を生んでしまうことは
よくあります、世の中は感情の渦でものね

渦にぐるぐる巻きにされても、また同じ場所に戻るための一つの方法でした。




Love and happiness 🎶🌹🥰