おはようございますつながるうさぎ


先日

ジムのサウナで

久しぶりに会った方に

「日下さん、またデカなったんない?私は外食が続いて、また太ってしまったけど‥(苦笑)」

という会話になり

そのとき気づいたことを書きます。


いまの時期は

忘年会やら何やらで

体重が増える方が

多いのではないでしょうか。


じつは

私もです‥。あせる


過食してしまいがちな 

いまの時期は

太りやすいピンチでもありますが

筋肉を肥らせる(ふとらせる)チャンス

でもあるのです。


なぜなら

オーバーカロリーのほうが

筋肉が付きやすいからです。


例えるなら

野菜を育てるときに

土が肥えて(こえて)いるほうが

野菜が大きく育ちやすいのと

同じです。


ただし

私の経験上

身体が上手に肥る(ふとる)ためには

守ったほうが良い

5つのコツがあるので

ご紹介します。


①たんぱく質を毎食意識して多く摂る。(食べる前にプロテインを飲むのもOK)
②炭水化物(糖質)が多い食事の場合、必ず低脂肪にする。
③逆に油っこい食事のときは、低糖質を心がける
④よく噛んで食べる。
⑤週1〜2回は筋トレを必ずやる。


2017年の夏、

カッコイイ身体になりたいと思うひとは

いまの時期

上手に肥り(ふとり)ましょう。


いえ、

体重を増やすのであれば

太るのではなく

肥る(ふとる)ことを

意識してくださいね。ᕦ(^_^)ᕤ



ところで話は変わりますが‥


ジムの仲間で

バルクアップ(筋肉を増やすこと)に

励んでいる方の

Facebookの投稿を

ご紹介します。

※ブログに写真などを使用することついて 
本人の了解を得ています。
__________________
{7F667A45-EFDE-43F9-A23C-ACB1475525B2}


__________________

本格的にトレーニングを始めて
1年になるSさん。

私はSさんの
フィジークコンテスト(カッコイイ身体大会)への
飽くなき挑戦
これからも応援していきます  ٩(^‿^)۶