お立ち寄りいただきありがとうございますうさぎクッキー

 

家族構成

私:専業主婦

夫:モラハラ

メイ:元不登園、小学一年生

 

娘が年長になる年に義実家近くに引っ越してきました

モラハラ夫と古い考えの義両親に囲まれています

 

 

 

登校しぶりで学校へは行ったり行けなかったり

 

学校まで付き添っている私も限界

 

 

 

保健室ならメイも安心して過ごせるかと思ったら

 

教頭からそういった理由での保健室の利用は禁止しています、とピシャリ

 

 

 

本来の保健室の利用目的から外れてるからですって

 

 

 

空き教室なら使っても構わないと言われたけれど

 

開けてもらうのにいちいち職員室へ行って

 

鍵を開けるのを待って

 

クーラーが効くまで我慢して

 

 

 

学校に通う、という道からはみ出そうな子に

 

肩身が狭い思いをさせたくて

 

わざとやっているのかという扱い