お立ち寄りいただきありがとうございますうさぎクッキー

 

家族構成

私:専業主婦

夫:モラハラ

メイ:元不登園、小学一年生

 

娘が年長になる年に義実家近くに引っ越してきました

モラハラ夫と古い考えの義両親に囲まれています

 

 

 


昨日の話し合いについて



 

担任はベテランそうな女の先生

 

前から思っていたけれど

 

笑顔が張り付いていて

 

目が笑ってない

 

心からの笑顔ではないのが分かる

 

そんな先生

 

 

 

先生には入学してすぐHSCのことも話していたし

 

教育相談室からの申し送りもあったはず

 

 

 

でも、メイの登校しぶりは

 

よくあること

 

お母さんが過保護気味

 

もっと手を離すべき

 

 

 

明言はしないものの

 

言葉の裏にそんな本音がバッチリ見えた

 

 

 

そんな担任の態度に

 

メイの苦しみが私にも分かった

 

こんな担任相手だと学校生活もしんどい