お立ち寄りいただきありがとうございますうさぎクッキー

 

家族構成

私:専業主婦

夫:モラハラ

メイ:元不登園、小学一年生

 

娘が年長になる年に義実家近くに引っ越してきました

モラハラ夫と古い考えの義両親に囲まれています

 

 

 

 

年長の時に転園という大きい変化があったから

 

幼稚園には通えなくても仕方ない

 

無理はさせたくない

 

そう思って不登園を許したけど

 

 

 

小学校もこんな感じで行き渋るなら

 

無理にでも幼稚園に通わせたほうがよかったのかな

 

 

 

小学校だって無理せず休ませてあげようと思ったこともあるけれど

 

市内に中学校が2つしかない閉鎖的な田舎で

 

小学校も一クラスしかない状況で

 

 

 

選択肢が多い都会とは訳が違う

 

もっと早くこのことに気づくべきだった