お立ち寄りいただきありがとうございますうさぎクッキー

 

家族構成

私:専業主婦

夫:モラハラ

メイ:小学一年生

 

娘が年長になる年に義実家近くに引っ越してきました

モラハラ夫と古い考えの義両親に囲まれています

 

 

 

 

義実家自慢のひろーーーい土地

 

駅からも遠い

 

なんの価値もない土地

 

 

 

不思議なことに小学校まではそこまで遠いわけではなく

 

むしろ、街に近い子の方が遠かったりはするけれど

 

 

 

でも、困ったことに

 

義実家のすぐ隣に家を建てた我が家は

 

お隣さんまでの距離がとても遠い

 

周りは田んぼと畑ばかり

 

裏は山

 

だから同じ登校班の子といっても

 

私からすると驚くほど家が離れている

 

 

 

登校班の集合場所までメイを一人では歩かせられない

 

帰りだって一人になる区間が長過ぎる

 

 

 

これが都会なら人目があるから心配も少ないかもしれないけれど

 

田舎は危なすぎる

 

 

 

保護者が朝見送り

 

帰りは途中まで迎えに行く

 

その期間が過ぎても

 

しばらくは付添おうと思っている

 

 

 

なのに夫は私に働いてほしそう

 

だったら、夫が付き添い変わってくれたらいいのに

 

それは母親の仕事らしい

 

これっておかしくないですか?