お立ち寄りいただきありがとうございますうさぎクッキー

 

家族構成

私:専業主婦

夫:モラハラ

メイ:小学一年生

 

娘が年長になる年に義実家近くに引っ越してきました

モラハラ夫と古い考えの義両親に囲まれています

 

 

 

 

小学校でのママ友

 

作ろうと思ってたわけでもない

 

不登園時代の嫌な思い出が残っているから

 

同じ幼稚園出身のママ友はいらない

 

 

 

だから、数少ない他の園出身のママ

 

会った時にLINE聞いてみようかとも思ったけど

 

タイミングがなかった

 

 

 

向こうからも尋ねられる気配はない

 

仕事もしていて、歳の離れたお兄ちゃんもいるみたい

 

 

 

だから、相手もママ友作る気ないのかな?

 

ママ友いらないと思ってたけど

 

メイが仲良くしてる子のママとも距離があるままだと

 

ちょっとさみしいかな

 

 

 

メイは不登校にならなかったけど

 

ぼっちママなのは継続のままかも