お立ち寄りいただきありがとうございますうさぎクッキー

 

家族構成

私:専業主婦

夫:モラハラ

メイ:小学一年生

 

娘が年長になる年に義実家近くに引っ越してきました

モラハラ夫と古い考えの義両親に囲まれています

 

 

 

 

メイの小学校は田舎すぎて学年にクラスはひとつだけ

 

だからどんなに嫌な相手でも6年間ずーっと一緒

 

 

 

メイが年長の時にある女子から嫌がらせをされていたと判明したのはつい最近

 

教育相談室を通して、小学校にメイのHSCゆえの不安は伝わっているはずだけれども

 

 

 

その女子のことは何も伝わっていないと思う

 

 

 

今度、参観日のあと

 

先生と話したい保護者は予約制で相談できるらしいので

 

連絡帳に書いておきました

 

 

 

どれだけの人が希望を出すのだろう?

 

みんな心配だから出す?

 

それとも私が少数派?

 

 

 

小学校の懇談って入学してすぐあるのだと思っていたのに

 

夏休み前にならないと個別懇談はないらしい

 

 

 

先生はいつも忙しそうだし

 

なんだか相談しにくいな