お立ち寄りいただきありがとうございますうさぎクッキー

 

家族構成

私:専業主婦

夫:モラハラ

メイ:小学一年生

 

娘が年長になる年に義実家近くに引っ越してきました

モラハラ夫と古い考えの義両親に囲まれています

 

 

 

 

クセ強義両親と敷地内同居がスタートしています

 

 

 

意識するだけ時間がもったいないと思い

 

私からは頼らないし、なるべく関わらない

 

そう心がけ生活しています

 

 

 

幸い注文住宅を建てるにあたって

 

私以上に夫と義両親が揉めて

 

 

 

意外なことに

 

義母が夫(あちらからすれば長男)のヤバさに気づいたらしく

 

いい感じに溝が出来た気がします

 

 

 

40過ぎて親からも呆れられる夫って・・・

 

 

 

義両親は長男かわいいフィルターから

 

夫の本性には一生気づかないかと思いましたが

 

気づいてくれた

 

そこには少し感謝です

 

 

 

私に対してねぎらいとか謝罪の言葉はないけどね