お立ち寄りいただきありがとうございますうさぎクッキー

 

家族構成

私:専業主婦

夫:モラハラ

メイ:年長さん、ほぼ不登園

 

義母:一番になれ!怠け者にはなるな!が口ぐせ

義父:義母の賛同者

 

娘が年長になる年に義実家近くに引っ越してきました

モラハラ夫と古い考えの義両親に囲まれています

 

 

 

 

賛否あると思うけど

 

今の時代、子どもは女の子の方がいいと思う人の方が

 

圧倒的に多いことは確か

 

 

 

私も「できれば女の子がいいな」と願ってた

 

 

 

だから、女の子と分かった時は嬉しかった

 

女の子を産むことができた自分は

 

勝ち組だとも思った

 

 

 

でも、この田舎ではこの時代でも

 

男の子を産んだママが勝ち組

 

 

 

「私は女の子が良かったんだけどね」

 

そんな謙遜が聞こえることも多い

 

 

 

男の子を産んだらじーじとばーばが喜ぶらしい

 

そんな終わってる地域性

 

 

 

うちの義父母ももちろん男の子希望

 

 

 

夫との間に次なんてないけどね

 

 

 

 

ぬいぐるみ収納ふんわり風船ハート