セキスイハイムの家作り③ | 整体サロンクレア 飯田市 骨盤矯正 猫背矯正 産後の骨盤矯正など肩こり、腰痛でお悩みの方にきっとお役に立てるサロンです

整体サロンクレア 飯田市 骨盤矯正 猫背矯正 産後の骨盤矯正など肩こり、腰痛でお悩みの方にきっとお役に立てるサロンです

整体サロン併設の接骨院を開業した経緯や、日々の暮らし、子供の事、夫婦の事、身体の事など色々書いていきたいと思います!院のお休みの情報などもアップさせていただきます☆よろしくお願いします♪

今日は家作りでこだわった事を


お話ししたいと思います爆笑





今日はだいぶスピリチュアル要素強めですニヤニヤ


苦手な方はそっとアメブロを閉じてください🙇‍♀️






我が家、家を建てるにあたって


3つだけこだわりましたデレデレ


それが


・風水

・家相

・防犯


ですウインク




我が家と言いますか、【私が】です笑い泣き


ウチの主人は


「俺は書斎があればいいから、後は好きにしていいよニコ


と、言ってくれていましたニヤニヤキラキラ




コレ、奥さんのタイプが分かれると思うのですが



「あなたも考えてよ!ムキー


ってなるパターンと


「え?デレデレいいの?ニヤニヤやったぜラブラブ


ってなるパターン…





私は断然後者です笑い泣きキラキラ







家を作るにあたって


広いリビングがいいキラキラとか


大きな窓が欲しいキラキラとか


オシャレにしたいキラキラとか



あんまりこだわりはありませんでした笑い泣き



オシャレ過ぎると住みにくいですし


大きい窓はエアコンの効きが悪くなりますし


広く作っても子供は自立して出ていくでしょうし笑い泣き




めちゃくちゃ現実的でした笑い泣き


あまり夢は抱いておりませんでしたウインク



主人とよく言っていたセリフが


「え?それ壊れた時どうするの?」


でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き




オプションあんまりついていません笑い泣き





そんな夫婦ですが、


私は


「どうせ建てるなら運気がいい家にしたいピンクハート


と、思っておりましたウインクキラキラ




風水と家相は奥が深くて


ここでは説明しきれませんが



気にし過ぎると住みにくい家に


なってしまいますゲッソリ


なかなか難しかったです真顔




完璧ではありませんが


鬼門に水回りを持ってこないとか


玄関の位置とか子供部屋の位置とかに


こだわって間取りの配置をしましたデレデレキラキラ


ハイムの担当さんにはめちゃくちゃたくさん


図面を作ってもらいました🙇‍♀️キラキラ


感謝ですキラキラお願い





セキスイハイムは図面を何枚出してもらっても


追加料金はかかりませんキラキラ最高ラブラブ






もちろん整体の部屋、トイレ、待合室、玄関


などの位置もこだわっております爆笑ラブラブ




怪しくなるのであまり言った事はないのですが


私…


開運整体院を作りたかったんです爆笑キラキラ



文字にするとめちゃくちゃ怪しいですね笑い泣き


開運整体…(笑)





しかし真面目な話なのですが


身体が整って姿勢が良くなると


やる気が出てきて


メンタルも安定して


人生がうまく運ぶようになる可能性が


とっても高くなると思うんですよねおねがいキラキラ





整体サロンクレアを開業してから


「出会えた方の人生がプラスに動くお手伝いをする」


と言う目標を掲げて整体をしておりますニコニコキラキラ




整体をして


身体が楽になるのはもちろんですが


それにプラスαして


気持ちが前向きになれる整体をしたい


と、ずっと思っておりますおねがいキラキラ





前向きになる事と開運って


なんだか近い気がしません?照れ飛び出すハート




元々スピリチュアルが好きなので


風水と家相を気にしてみました爆笑キラキラ


(アンミカも気にしているそうです笑い泣きキラキラ)


 


自宅と整体院を


パワースポット化したいと思いますデレデレラブラブ




ちなみに家相、風水が良くない時は


綺麗に掃除してピカピカの状態を保って


観葉植物を置けば良いそうですウインクキラキラ







そして、防犯ですが


私達夫婦、愛知に住んでいる時に


空き巣に入られた事があるんですアセアセ



1階の角部屋で


ベランダの中に入ると


外からは全く見えないアパートでしたガーン


ベランダから窓ガラスが破られていましたえーん




婚約指輪💍も盗られましたえーん


めちゃくちゃショックでしたチーン


幸い、大家さんが保険に入っていてくれたので


現金で全部返ってきましたチューキラキラ




ボロボロになったGUCCIの財布も


新品の値段で現金で返ってきました笑い泣きラブラブ


その辺はラッキーでした笑い泣き




しかし、知らない人が入った後って


気味が悪いんですよねガーンアセアセ



すぐに引越ししましたえーん





これから建てる家は死角になるところの窓は


とっても小さいやつにしました星



外構も死角は作りません真顔


けっこう丸見えかもしれません笑い泣き


開けたら音が鳴るようにもします真顔


外にジャリも撒きますウインク


防犯カメラも着けたいです真顔キラキラ




以前、愛知で働いていた接骨院は


4店舗あるのですが


全部空き巣に入られた事があります滝汗


よく、出勤したら窓ガラスが破られていましたアセアセ




1番ビックリしたのは


営業中に裏口からスタッフルームに


空き巣が入った事ですガーンアセアセ


誰も鉢合わせしなくて良かったえーん




愛知はヤバかったですガーンアセアセ





我が家に金目の物はありませんが


家族の命を守りたいですにっこりニコニコほんわか




防犯対策しっかりしましょうキラキラ





そんなあまり参考にならない


こだわりポイントでした笑い泣き





次回は見積もりから値引き交渉の話を


したいと思います爆笑キラキラ







身体がしんどいのに


このブログに辿り着いた方は


申し訳ありませんアセアセ


産後の骨盤矯正、肩こり、腰痛など


お気軽にご相談くださいキラキラ




ご予約はこちらまでキラキラニコニコ


0265488817


飯田市下殿岡1038-5


整体サロンクレア(こんどう接骨院併設)