30代の身体 | 整体サロンクレア 飯田市 骨盤矯正 猫背矯正 産後の骨盤矯正など肩こり、腰痛でお悩みの方にきっとお役に立てるサロンです

整体サロンクレア 飯田市 骨盤矯正 猫背矯正 産後の骨盤矯正など肩こり、腰痛でお悩みの方にきっとお役に立てるサロンです

整体サロン併設の接骨院を開業した経緯や、日々の暮らし、子供の事、夫婦の事、身体の事など色々書いていきたいと思います!院のお休みの情報などもアップさせていただきます☆よろしくお願いします♪

さて、前回の20代の身体についてのブログに引き続き

今回は30代の身体についてのブログを書きたいと思いますウインクキラキラ

整体サロンクレアのブログを読んでいただきありがとうございますキラキラ

院長の近藤真由ですニコニコ



睡眠を取ったらある程度回復する20代



30代は

だんだん代謝が落ちてくる年代です上差し



それはなぜか?



1番大きな理由は


35歳を過ぎると

女性の身体はタンパク質の量が

極端に減少するから❗️

なんですゲッソリ



それによって

・髪がパサつく

・肌のハリが無くなる

・疲労回復しにくい身体になる



このような老化現象が起きてしまいます


歯の衰えも出てくる時期にもなります




髪質、肌質、歯って年が出ますよね💦





私が1番気になるのはやはり姿勢





猫背は見た目年齢を

プラス5歳にします

左が整体前です

老けて見えちゃいますよね💦

右が整体後ですキラキラ

とてもキレイな姿勢になっていますお願いドキドキ




これはよく患者様にもお伝えしているのですが


 
猫背だと


ストレートネックにもなり


頭痛が出やすく


肩こりを起こし顔色も悪くなり


胸は垂れ


下腹部はポッコリお腹になり


代謝がどんどん落ちてくるのです




姿勢が悪いだけで様々な不調が出るんです❗️


姿勢が良くなれば様々な不調が改善できるんです❗️




今日は猫背矯正を受けていただいた患者様から 

嬉しいご感想をいただきましたピンクハート


こちらの患者様は


産後2年が経過してから


産後の骨盤矯正を始めて


当初は全身ガッチガチだったのですが


産後コースを進めていくにつれて



生理痛も改善し

ダラダラ続いていた生理の日数も短くなりましたキラキラ



骨盤が安定したところで

猫背矯正をする肩こりコースも取り入れながら

整体をさせていただいていますキラキラ



最初は少し押すだけで

「痛いーっ❗️❗️」

と、毎回おっしゃっていたのですが



最近は

姿勢が改善して


肩こりや、腰のかたさも改善してきたため


「そう言えば最近私、痛いって言ってない…❗️」


と、患者様ご自身が気が付いてくださいました爆笑キラキラ




身体のかたさも減ってきたので

施術している時の

痛みも出なくなってきたんですよねウインクラブラブ


素晴らしい!ラブキラキラ


いつも楽しい会話で

とてもポジティブな空気にしてくださるY様ハート

嬉しいご感想をありがとうございましたラブキラキラ




身体の姿勢が良くなっても


1ヶ月に1回は整体が必要になるのが30代のお身体です上差し


身体のメンテナンスを定期的にしておくことで

日常生活が楽になり

疲れにくく

イライラも減りますキラキラ

仕事もはかどるはずですニコニコ




家事、育児、仕事に忙しい

毎日頑張る女性の毎日が

充実したものになりますように



そんな願いを込めて

日々整体させていただいていますハート




さて、今週も来週も整体サロンクレアは

満員御礼となっておりますキラキラ


とてもありがたいですお願いキラキラ

いつも私に身体のメンテナンスをさせてくださる患者様キラキラ

ありがとうございますキラキラ

大好きですチューハート

明日も感謝の気持ちいっぱいで

整体させていただきますニコニコラブラブ






ホームページはこちら🌻


こんどう接骨院

整体サロンクレア


395-0154

長野県飯田市下殿岡1038-5


TEL 0265-48-8817

FAX 0265-48-8818


受付時間

午前9:0012:00

午後4:008:00

予約優先制


定休日

水曜午後、土曜午後、日、祝祭日


整体サロンクレア


受付時間

午前9:0015:00



飯田市、下殿岡、上殿岡、三日市場、大瀬木、伊賀良、北方、中村、駄科、龍江、鼎、川路、松尾、伊豆木、三穂、上村、南信濃、下条、阿南、天竜、泰阜、高森、松川、座光寺、上郷


骨盤矯正、スポーツ傷害、産後の骨盤矯正、猫背矯正、肩コリ、腰痛、痺れ、整体、整体サロンクレア、飯田市 接骨院、飯田市 整骨院、飯田市 整体、飯田市 整体院、交通事故、交通事故 治療