20代の身体 | 整体サロンクレア 飯田市 骨盤矯正 猫背矯正 産後の骨盤矯正など肩こり、腰痛でお悩みの方にきっとお役に立てるサロンです

整体サロンクレア 飯田市 骨盤矯正 猫背矯正 産後の骨盤矯正など肩こり、腰痛でお悩みの方にきっとお役に立てるサロンです

整体サロン併設の接骨院を開業した経緯や、日々の暮らし、子供の事、夫婦の事、身体の事など色々書いていきたいと思います!院のお休みの情報などもアップさせていただきます☆よろしくお願いします♪

寝たら回復する・・・20代の身体

だんだん代謝が悪くなる・・・30代の身体

身体がサビつきはじめる・・・40代の身体

それぞれの年代によって特徴がありますウインク上差し



今日は20代の身体について

お話をしたいと思いますキラキラ



整体サロンクレアのブログを読んでいただきありがとうございますハート

院長の近藤真由です爆笑キラキラ



先日、20代の患者様に整体の感想をいただきましたおねがい


こちらの患者様はデスクワークからくる

肩こり・猫背

にお悩みでしたニコニコ



去年の5月ごろから

肩こりコースで整体をさせていただいていましたキラキラ



最初の1ヶ月は週に1回整体をさせていただき

1ヶ月が過ぎたころから2週間に1回

そして、身体が安定してきたら

3週間に1回と

だんだん整体の間隔を空けながら

9月ごろからは

月に1回の身体のメンテナンスを

させていただいてきましたウインク



今では、丸まっていた猫背もすっかり良くなり

悩んでいた肩こりも無くなってきましたニコニコ

次回でラストにできる事になりましたキラキラ



初回のころの猫背はけっこう強めでしたアセアセ

「20代だよね?おーっ!

と、何度も言っていたように思います(笑)

失礼ですよね笑い泣き

ごめんねRさん🙇‍♀️💦




そして運動習慣もあった患者様

「この姿勢で運動してたら、代謝も悪いし、もったいないよ!?」

と、何度も言っていました(笑)



20代の身体って

しなやかで、疲れにくくて、代謝も良くて

寝たら疲れが取れるお身体なんです❗️

しかし、姿勢が猫背になっていると

肩こり、頭痛、首や背中の痛みに

悩まされるようになりますチーン

スタイルも崩れます

若いのにもったいない❗️



現代人はスマホやパソコンで

かなり猫背の方が増えています



姿勢って本当に大事なんです❗️



20代の方に限らず、みなさんに言える事なのですが



整体をしてゆがみを整えて

正しい姿勢で運動できた方が

・身体の使い方が正しいので疲れにくい

・呼吸量も増えて代謝が上がる

・筋肉もキレイにつく

良い事だらけなんですよお願いラブラブ


ケガの予防にもなりますキラキラ



今、フィットネスブームがきていますよね?

運動しても

疲れるし、どこかが痛くなってくる

そんな方は

高確率で猫背です真顔



ゆがみを整えてから運動してください!




そして、女性の方は

猫背で肩こりがあると

お顔の血流が悪くなるので

顔色が悪くなり、くすみの原因にもなります

肩こり、猫背の方

肌も荒れやすくないですか?




30代、40代になるにつれて

この症状は強くなります真顔




筋肉のこりと身体のゆがみを整えて

日々の疲れや、痛みに悩まない

身体作りをさせていただきますニコニコキラキラ



次回は30代の身体についてブログを書かせていただきますウインク



皆様、今週もお疲れ様でしたキラキラ

風邪など気を付けてくださいねニコニコ






🌻ホームページはこちら🌻



ご予約は

0265-48-8817

までお願いしますニコニコキラキラ




こんどう接骨院

整体サロンクレア


395-0154

長野県飯田市下殿岡1038-5


TEL 0265-48-8817

FAX 0265-48-8818


受付時間

午前9:0012:00

午後4:008:00

予約優先制


定休日

水曜午後、土曜午後、日、祝祭日


整体サロンクレア


受付時間

午前9:0015:00



飯田市、下殿岡、上殿岡、三日市場、大瀬木、伊賀良、北方、中村、駄科、龍江、鼎、川路、松尾、伊豆木、三穂、上村、南信濃、下条、阿南、天竜、泰阜、高森、松川、座光寺、上郷


骨盤矯正、スポーツ傷害、産後の骨盤矯正、猫背矯正、肩コリ、腰痛、痺れ、整体、整体サロンクレア、飯田市 接骨院、飯田市 整骨院、飯田市 整体、飯田市 整体院、交通事故、交通事故 治療