患者様の声(イライラ×整体) | 整体サロンクレア 飯田市 骨盤矯正 猫背矯正 産後の骨盤矯正など肩こり、腰痛でお悩みの方にきっとお役に立てるサロンです

整体サロンクレア 飯田市 骨盤矯正 猫背矯正 産後の骨盤矯正など肩こり、腰痛でお悩みの方にきっとお役に立てるサロンです

整体サロン併設の接骨院を開業した経緯や、日々の暮らし、子供の事、夫婦の事、身体の事など色々書いていきたいと思います!院のお休みの情報などもアップさせていただきます☆よろしくお願いします♪

こんにちはピンク音符

整体サロンクレアのブログを読んでいただきありがとうございます流れ星

ドラマあなたの番ですにハマっている近藤真由ですデレデレ

昨日の放送、観た方いますか??ラスト「ヒェーーー!ゲロー」ってなりましたよねチーン

先が気になりすぎて落ち着きません(笑)




そんな整体サロンクレアの院長ですが


今日は30代の笑顔がとっても素敵な患者様にアンケートのご協力をいただきました爆笑ハート

ありがとうございますハートハートハート




こちらの患者様

ご来院当初は産後の骨盤矯正をさせていただいていましたニコニコ


初回のご来院の時

骨盤のゆがみと、身体のチェックをさせていただくと


肩こりも、かなり強い状態でした


あまりに強くて患者様は、もはや肩こりを感じていない状態でした(笑)


たまにこうなっている患者様がいらっしゃいますポーン


肩がこりすぎてマヒしている方が…滝汗


人間ってずっと肩がこっている状態だと、


「これが私の通常の状態だ」


と、身体が間違えて認識してしまうのですゲッソリ


すると、気が付かない間に疲労が溜まっていき、老廃物も溜まり、身体が滞った状態となります



猫背で、寝ても疲れが取れない方は

首、肩、背中がガチガチになっているはずですよウインク


今日の患者様は

初めのうちは産後の骨盤矯正をして、腰まわりの痛みや違和感が無くなって身体の土台が安定したところで、猫背矯正をさせていただいていました赤薔薇



骨盤は身体の土台です

土台が整ってから猫背の矯正ができると

正しい姿勢を維持しやすくなりますキラキラ

肩こりも改善しやすいんですおねがい星

他にも産後の骨盤矯正から始めるメリットがあるのですが、それはまた今度書かせていただきます流れ星



しかし産後って腰だけでなく、肩にもくるんですよねえーん

赤ちゃんはとーっても可愛いのですが

母に溜まっていく疲れは相当なものです滝汗


そして肩がこると

イライラしやすくなります真顔


これは自律神経の働きも乱れるためです


赤ちゃんは泣くのが当たり前なのに泣き止まなくてイライラしたり

なかなか寝てくれなくてイライラしたり

自分の気持ちを理解してくれない旦那にイライラしたり

むしろちょっと手伝ってくれた旦那に対してもイライラしてしまったり笑い泣き
(こうなっている方はだいぶ身体にキテるはずですチーン笑)

身体と心は繋がっていますからねピンクハート

身体が疲れていると、心も疲れてきますよOK


止まらないイライラに悩んでいる方、もし良かったら一度ご相談くださいウインク



身体のゆがみを整えて、患者様が抱えている様々なストレスからも解放する事ができたらいいな

と、私は考えていますキョロキョロキラキラ


身体も心も軽く毎日を過ごせる方が増えますように星





ひまわりホームページはこちらひまわり


こんどう接骨院
整体サロンクレア

〒395-0154
長野県飯田市下殿岡1038-5

TEL 0265-48-8817
FAX 0265-48-8818

受付時間
午前9:00〜12:00
午後4:00〜8:00
予約優先制

定休日
水曜午後、土曜午後、日、祝祭日

整体サロンクレア

受付時間
午前9:00〜15:00


飯田市、下殿岡、上殿岡、三日市場、大瀬木、伊賀良、北方、中村、駄科、龍江、鼎、川路、松尾、伊豆木、三穂、上村、南信濃、下条、阿南、天竜、泰阜、高森、松川、座光寺、上郷

骨盤矯正、スポーツ傷害、産後の骨盤矯正、猫背矯正、肩コリ、腰痛、痺れ、整体、整体サロンクレア、飯田市 接骨院、飯田市 整骨院、飯田市 整体、飯田市 整体院、交通事故、交通事故 治療