今日は、新年最初のレースでした。

初参加の大会で、大垣の商店街を3周走り、そのうち折り返しが3回あり、スピードが出にくいコースでした。

距離は7.5㌔。

例年は、元旦マラソンが最初のレースとなりますが、今年は雪で中止ガーン

でも、故障してたのでちょうど良かったかなアップ


1日、2日と足の様子を見ながら練習し、足の痛みは大丈夫かなと判断しました。

しかし、当日アップをしてみると、足に激痛ガーン

これは、やばいかもって痛みでした。

流しを入れても、片足をかばった走りで、スピードにのらないあせる

棄権覚悟でスタート地点に並びました。


いざ走りだすと、アドレナリンMAXで痛みが軽減にひひ

でも、いつ痛み出すか分からないので、1周目は様子を見て、集団の後ろで走らせてもらいました。


2周目になると、先頭が後ろに行き、いつのまにか先頭へショック!

まだ引っ張りたくなかったので、えらいそぶりを見せ、後ろへニコニコ


しかし、誰も引っ張ろうとせず、横一列にガーン

ペースがどんどん下がっていったので、仕方なく、スパートDASH!


引き離したかと思いきや、一人だけついてきているあせる

後ろを確認すると、Eさんがあせる


800、1500が本職でスパートが強いので、ラストまでには引き離さないといけないので、さらにスパートDASH!


少しずつ離すことができ、勝利を確信チョキ


しかし、ここで練習不足のつけで足が動かない叫び

結局、最後2秒差までおいやられましたが、なんとか優勝シラー


商品は、升をもらいましたガーン

しかし、今回のレースで足がピンチ。

来週大丈夫かなあせる


太ももに違和感があったのが、遂に木曜日に爆発しましたあせるこれは、去年の故障とよく似た痛みですあせる去年は、一ヶ月間走るのをやめて様子を見ましたが治らずに、駅伝までわずかとなったため、無理矢理走りはじめましたグッド!なんとかそれでうまいこと治ったので、今回も無理矢理走ります。

火曜 6000M 18分53秒 1000×2 3分01秒、2分58秒

土曜 3000×2000×400 9分03秒、5分59秒、64秒
今日は10000mを3分10秒でペース走しましたアップ前回よりもペースに安定感がでてきました音符トータルタイムも31分42秒とほぼ設定タイム通りグッド!12月の水曜日はこの練習ばかりしていこうと思います。