奇跡のバラ園 | 草色…庭仕事~~Garden diary

草色…庭仕事~~Garden diary

花が大好きで始めた花植え屋さん
 植物と向き合い日々新しい発見と感動
 いつもワクワクを忘れないガーデナーを目指します

昨年の春から

新たなステージへと

挑戦している今現在



そんな毎日を

知ってから知らずか

今年のローズガーデンは

本当に

美しい景色が

広がりました!!



この7年で

1番のガーデンだと

思っています



バラまつりも

あっという間に中盤へ

毎日が濃過ぎて

一日一日無事に終わらせるのに

精一杯



もしかして

これが最後の、、、

心のどこかでは


そう毎年思いながら

全力で迎える春



今年の春は

特にそんな思いが

駆け巡り

色んな想いでいる

自分がいます



4トン車7台分の草を

取るところからスタートした

2017年の4月



当時ボランティアさんへ

呼びかける手描きのチラシに


花で溢れる

ガーデンになることを夢見て

そう書いていた通り



現在は

溢れんばかりの花達が

微笑ましく生きづいています



そしてそこに集う

人達も

本当に愛のある

皆さんばかり



こどものくにが好きで

植物が好きで


何より

宮崎交通さんが

大切に残してこられた

この場所への

可能性や魅力を



しっかり

分かっている方々



未来ある子供達へ

また大きくなっても

思い出してもらえるように


ここで過ごした時間を

花の香りと共に

記憶に残しておいてね




ガーデンマルシェも

県外の出店者さんも沢山で

発信を含め

このガーデンを盛り上げて

下さいました

ありがとうございました



雨が多い今年

こんな春は初めて

とはいえ

自然には逆らえないので


静かに受け入れて



厳しい環境の中

植物たちは

ひたすら淡々と



強いなぁ

ただただ尊敬します



来られる皆さんにも


感謝やお礼の言葉を

毎日沢山掛けて頂き

励まされ

胸が詰まります



本当に

[奇跡]としか

言いようがありません


奇跡のガーデン



今年から有料に踏み切り

色んな声がありますが


人の手がないと

この景色は作れないという事

どうぞ

ご理解下さい



そのために

ガーデナーを中心に

ときどき花くらぶの皆さんと



植物で絵を描きながら

想像を形にし

日々積み重ねています



笑い声しか

響かないくらい

みんなで楽しく

まずにっこり!!



奇跡のメンテナンスリレー

一人また一人と

手を振りながら

ガーデンに集まります



来年より沢山咲き

雨も多い中で

何とか頑張って整えてます




最近来られるメンバーさん

植物を触ると

心が解き放たれるようです


嬉しい一言


ゆっくりと

心の元気も取り戻せると良いな


植物には

不思議な力があります



パワーをもらえますよね



後半は

燃えるような赤いバラが

見頃となります



下草も変化してますので

違う景色へと

移り変わりますよ



しゃがんだり立ち止まったり

ゆっくり眺めると

見えてきます



先日

母の日のイベントが

雨のため19日に延期になり


急遽

ガーデナー山下くん

雨の中ご来園の皆様へ

サプライズおもてなしを



花びらロード

圧巻!!!!!



この日の皆様

ラッキーでしたね



ご闘病中だという

ご夫婦の方が来られ

今日は最高に良かったと

沢山のローズシャワーを

浴びて帰られました



19日

ときどき花くらぶ

ローズシャワー&フォトスポット

開催予定です


詳しくは

インスタにて発信します


良いお天気に
なりますように!!


 

皆様のお越しを
心よりお待ちしてます