かなり咲いてきました | 草色…庭仕事~~Garden diary

草色…庭仕事~~Garden diary

花が大好きで始めた花植え屋さん
 植物と向き合い日々新しい発見と感動
 いつもワクワクを忘れないガーデナーを目指します

バラまつりが始まり

もう10日あまりが

過ぎようとしています



それにしても

こんなに雨が多い年も

記憶の中では

1番かもですね



雨にも負けず

バラや草花達は

日に日に凄い事に

なっています!!



春の1番花は

かなり大きく

皆さんびっくりされていました



メインの春風ドームも

あっという間に

もうこんなに咲いてしまい

見頃となりました



いつもは

ゴールデンウィーク後半に

満開のイメージですが

やはり少し早め



あっちもこっちも

一気に見所満載ですよ!!


昨日から

始まりました

ガーデンマルシェ


お天気が悪かったので

店内にセッティングして

頂きました



ガーデンの植物を実際に

作品にして下さる

押し花の小森さん


ラックスやバラ

チョコレートコスモスも

素敵な作品になってます

今日までの出店なので

是非手に取って

ご覧頂きたいですね



大分から煌めき堂さんの

蝋燭も沢山並んでいます

まいさんは

今回3日間も出店下さいますよ

焼き菓子やコーヒーなど

美味しいいい香りにも

包まれてる店内

今日も引き続き楽しみです


マルシェ情報


詳しくはインスタから

チェックして下さいね



それから

昨日は雨の中

南九州大学環境園芸学部

4年生の皆さんが

バラ園にお越し下さったお客様へ

アンケートを!!


昨年に引き続き

バラ園の事を卒論テーマに

して下さいまして

実際の皆さんの声を

お聞かせ頂いてます



可愛い看板も

リーダー河本くんの手作り

ガーデナー山下くんと

あれこれ相談しながら

ゲートの下に設置していました


紙も店内に置いてますし

QRコードからも

簡単に回答できますので

是非ご協力お願いします



雨ばかりだったので

メンテナンスしながらですが

まだまだ

これからが見頃です



蕾も沢山

スタンバイしてますので

是非楽しみに

お越し下さいね



貴重な晴れ間の

写真もちょっと



毎年少しずつ

変化させてる下草にも

ご注目を!!



宿根草の苗も

沢山入荷してます

ガーデンに植栽してある

苗もありますよ



参考にしながら

お選び下さいね



バラを引き立てる下草


詳しくは

スタッフへお声掛け下さいね




南九州大学環境園芸学部

1年生の皆さんも

授業の一環で

20名ずつ4回に分かれて

来て下さってます

後半30分は除草作業を!!



いつも

ありがとうございます



今日はお天気

何とか良さそうですね

嬉しいな



是非満開近い

青島こどものくにバラ園で

お待ちしています


マルシェもお楽しみに!!