いよいよフィナーレ | 草色…庭仕事~~Garden diary

草色…庭仕事~~Garden diary

花が大好きで始めた花植え屋さん
 植物と向き合い日々新しい発見と感動
 いつもワクワクを忘れないガーデナーを目指します

春のバラまつり
いよいよ最終28日の朝を
迎えました


昨日
夕暮のガーデンでありました
baobabさんのスペシャルライブ
まだ今も
昨日の余韻に浸っています


あまりにも
素晴らしいステージで
2曲目入ったら
すでに涙が溢れてきました


波の音と鳥の声
しっとりと落ち着いた
ガーデンに響き渡る音色は

自由に動きながら
好きな場所で聞いて頂き
ずっとずっと
終わらないで欲しい…
そう思うほど
心地良かったです

またすぐにでも
聞きたい音楽

いやぁ…
ガーデンと音楽は
最強だなぁ


このライブの企画や
マルシェの準備をやってくれた
anandah 香織ちゃん
彼女なしでは
今回のバラまつりは
乗り越えられなかったでしょう


ここがあなたの庭になれば
うれしいです。
そう看板に言葉を添えてくれた
はなうた活版堂のあきさん

お二人の
抜群のセンスで
ロゴや看板他
こどものくにガーデンの
トータルDesignを
していただきました!!

まだまだこれからスタートです
でも
ずっと突っ走ってきた二人に
まずは
『ありがとう』


そして
数えきれない
思い出が
春のバラまつりで
生まれましたね


やっぱり
こどものくにガーデンは
美しい自然と共に
『人情の美』が
一際…輝いているんだと
思いました


ときどき花くらぶの皆さんが
これ程までに
自分の庭のように
愛情込めて
足を運んで下さる事…

そしてそこには
いつも笑顔と
響き渡る笑い声‼‼
直ぐお友達になれる
不思議な場所でもあります


そして
フィナーレをお祝いするかのように
熊本芦北から
20名の皆さんが
お越し下さいました!!

昔花屋をしていたときの
お客様とも沢山会えて
感激でした!!!!

もちろん母も一緒に


そこに合わせて
私の宮崎のお母さん
日高佳子さんも
駆けつけて下さり


嬉しい一日となりました!!

お父さんと二郎さんも
お空から
見守ってくれてるようで…
なんだか
寂しくありませんね


今回
植物を使ったワークショプも

世界に一つだけの作品に
皆さん楽しそうでしたね

色んな事出来そうだな

またこれから
植物に触れる機会を増やし
ガーデンを身近に感じて
貰えるように
そして
活かしていけるように…

考えていきたいですね


いやぁ…

この春は
みんなで何とか
乗り越えたと思っています


続けたいと心に決めて
新しい年を迎え…

それから
ノンストップの冬の大仕事を
やりながら
新スタートに向けての
計画や準備…


クラウドファンディングも
一歩踏み出す勇気を
更に強く
皆さんにも示したかった
大きな決断


まだまだ未熟な自分に
落ち込んだり…立ち止まったり

それを
励ましてくれる仲間に
勇気づけられたり…


今回
大きく学んだ事があります

人は
『言葉』で
出来ているんだと


いつも発している言葉が…
その人となり
行動となり
自然に表情に現れてくる


今回
香さん!!大丈夫!!
やれるよ!!!!出来る!!!!!!
一緒にやるから…応援する!!!!!!

不安や迷いが
交互にくる中…
押し潰されそうになる時

ずっとずっと
見守り支えてくれた
仲間がいました


見えない所で
動いて下さり
ご尽力頂いた沢山の方々…

全ての皆さんに
心より
深く深く感謝申し上げます

ありがとうございました


この御恩は
一生忘れません…
これから
こどものくにガーデンの
発展を誓って…

恩返ししていきます



そして何よりも

訪れた皆さんが
笑顔になり
元気になり…

また行きたいねって
『まずにっこり』なれる
ガーデンを目指して…

フィナーレ
にっこり
終わりたいですね