ワークショップ大成功 | 草色…庭仕事~~Garden diary

草色…庭仕事~~Garden diary

花が大好きで始めた花植え屋さん
 植物と向き合い日々新しい発見と感動
 いつもワクワクを忘れないガーデナーを目指します

オープニングイベント
無事終了する事が
できました\(^-^)/


最高のお天気で
気持ちの良い2日間

各地沢山のイベント開催ある中

わざわざ
青島こどものくにへも
足をお運び頂きまして
ありがとうございました


ときどき花くらぶ主催
『ときどきバラマルシェ』
まだ
たったの2回目ですが


協力下さるメンバーさんが
中心となって
準備から接客まで
サポート下さいました(^-^)v


草取りや花がら切り

いつも作業をして
ガーデンに愛情をもって下さってる
皆さんだからこそ

販売も
心を込めて
優しい接客(^-^)v

見ていて
ほのぼのしました

もちろん
説得力もあります
だって
育ててますから


南九州大学の学生さん
2日間
都城からの参加
ありがとうございました


小さなお子さんもですが
若いママさんたちも
ニコニコ体験されてましたね


お花の花びらを
散りばめた
ポストカード
とっても可愛くて
良い企画でしたね


植物に触れてもらう
その植物のことを
少し
知ってもらう


赤ちゃんだって
植物に触って
感触を楽しんだり


植えてある姿まで
隣のガーデンで見ると
今度は
育ててみたくなっちゃう(^^;(^^;


年に2回
バラの咲く季節に
植物と触れ合う機会を
これからも
ずっと
続けていけたらなぁ


学生さんも
もう四年生…就職も決まり
また
新たに
それぞれの世界へ
あともう少しですね


お手伝いして
下さったのに
草木箱へもご協力
本当に
ありがとうございました

この2日間の
植物の売り上げは

また
このガーデンへ
種代や球根などの植物や
より良くする運営に
使わせて頂きます

その一つ

またゆっくり
紹介しますが
↓↓↓↓↓

出来ました\(^-^)/


私達
ときどき花くらぶのこと
18ページの小冊子に
まとめました

記録と
皆さんに知っていただく為の
ツールとして
形にしました(^-^)v

一冊300円での販売を(^^;(^^;

こどものくに
ローズガーデンの売店
青島ハンモックさんで
購入出来ます

宜しくお願いします