夏の雲が見れました‼ | 草色…庭仕事~~Garden diary

草色…庭仕事~~Garden diary

花が大好きで始めた花植え屋さん
 植物と向き合い日々新しい発見と感動
 いつもワクワクを忘れないガーデナーを目指します

皆さん夏バテされてませんか?
夏の入道雲
なんかひさしぶりにみたような〜(>_<)


いまのバラ園の様子↑↓


今週は今のところ
月・火・水
ひたすら草取りやっておりましたm(__)m
かなり進みましたよ‼‼‼

夏のバラ園

はじめての夏


今日は連日の猛暑日にもかかわらず

宮崎大学 地域資源創成学部の谷田貝先生
バラ園のお手伝いに
来て下さいました(^-^)v

なんか出来る事やります~~‼‼
ということで
草取りをお手伝いして
くださいました(>_<)



先生も…どうにか
こどものくにを・・・
岩切章太郎さんの何か記念館みたいな・・
作れたらいいですね~~と
アイディアいっぱいの先生‼‼

学べて生きた授業が
出来ればと(^-^)v
やはり経営者としての
章太郎さんも合わせて
学びながら…
地域の発展と活性化も含めて
どうやって成功されたのか〜〜
もっと昔の人から学ぶ事が
大きいんじゃないかと~~~!!


民間企業を経ての大学の先生‼‼
経験豊かな先生方のユニークな授業(^-^)
聞いてみたいデスネ。

本当に暑い中 
ありがとうございました‼‼‼

また生徒さんを連れて
来てくださると嬉しいです(^-^)v


スズメバチがなんだかいるなと
思ってたら


ヤッパリ巣がありました(..)(..)
GISの原田さんが
すぐ退治して下さいました(>_<)


ありがとうございました(^-^)v
気を付けないと
まだまだ活発ですからね!!






光に透けるグラスに
癒されてます(^-^)v

今日も
気合い入れて頑張ります\(^-^)/
熱中症には気を付けて‼‼